阪神タイガースにドラフト3位で入団した熊谷敬宥(くまがい・たかひろ)選手。

仙台育英高校から立教大学に進んだ選手ですが、なんと南光台小学校、南光台中学校と、小、中学が僕の後輩にあたるそうなんです!

できるならヒーローインタビューで『ちょっと何言ってんのかわかんないです!』を使いたいらしいので、ぜひ活躍して、ここぞという時にぶちかましてほしいですね!

今から楽しみです!

後輩といえば毎年単独ライブグッズの『ネタTシャツ』の絵を描いてくれる事務所の後輩の田中光。

芸人であり漫画家でもある彼が描くシュールな1コママンガ「サラリーマン山崎シゲル」がシリーズ累計部数23万部の大ヒットしているが、「サラリーマン山崎シゲル コラボカフェ」なる物が東京の原宿に12月15日(金)から期間限定でオープンするそうです!

オリジナルのコラボメニュー、店内の壁や窓には描き下ろしのネタやイラスト、「部長のデスク」や「乗れる食パン」などの小物の展示、つまりカフェ全体が「山崎シゲル」の世界となっているらしい。

あぁ、想像しただけで頭がおかしくなりそうだ!

年末でクソ忙しいので行けるかわかりませんが、時間があったら行ってみたいと思います!

サイン会や田中上野のライブもあるそうなんで、皆さんも原宿に来た際にはぜひ!

■田中 光のブログ
http://ameblo.jp/hikarulabo/

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル

こちらではネタの他、ライブツアー2017エンディング曲『君こそ第一位!』や、私、富澤が作詞した歌『エール』も聴けます!

grapecompany https://www.youtube.com/user/grapecompany