今日は三重県の津で『爆笑!!お笑いフェスin三重』でした!
2017120311070000.jpg
出演はサンドウィッチマン、東京03、ニッチェ、平野ノラ、小島よしお、サンシャイン池崎、ナイツ、じゅんいちダビッドソン、鬼ヶ島、我が家、ロケット団、ブルゾンちえみwith Bというメンバー。

2000人満員御礼の3回公演、かなり盛り上がっていました!

超絶怒涛のピン芸人、サンシャイン池崎はなぜか目でタバコを吸おうとしています。
2017120314150000.jpg
そんな中、今日はM-1グランプリです。

会館内のモニターは舞台しか映らないそうなので、合間に駐車場に止めたイベンターさんの車の中で敗者復活戦をみんなでみたり。
2017120314420000.jpg
2017120314420001.jpg
後輩の東京ホテイソンを応援していましたが残念ながら復活はならず。

カミナリが出る決勝はガラケーのワンセグでトップバッターが決まるとこまで、みんなでちょっとだけ見れました。
image1.jpg
毎年M-1グランプリは、これまでの戦いがダイジェスト形式で流れて、『俺達が、一番、おもしろい!!』というナレーションが入るカッコいいオープニングで始まります。

2007年の僕らの映像もあり、毎年これを見る度に色んな思いが頭をよぎり、胸が熱くなります。

その漫才の熱い戦いの映像が流れ、『俺達が、一番、おもしろい!!』という瞬間に、楽屋の方のモニターを見るとパンツ一丁の小島よしおが舞台で『そんなの関係ねぇ!!』というネタをやっていて、それを見た伊達が飲んでいたドリンクを吹き出していました…!

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル

grapecompany https://www.youtube.com/user/grapecompany