40歳も過ぎると夕方にはオジサン臭がするので、爽やかなシャンプーの香りのコロンでもあればいいのに、と思います。

そんなことはどうでもいいんですが、最近2冊の本の帯を書かせて頂きました!

まずはセンダイガールズプロレスリングの里村明衣子さんの『「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ)』。
2017112023270000.jpg
今でこそ男も女も惚れる、女子プロ界のレジェンド里村明衣子さん。

中学を卒業してプロレスの世界に入りますが、この本を読むとずっと試練の連続だったことがわかります。

プロレスの自伝ではなく、プロレスラー、社長、アラフォー女性として、頑張っても報われない時にどう向き合うのか?

里村さんの不器用でストイックな生き方は、同じように頑張る女性も男性も、読めば『明日も頑張ろう』と元気がでる1冊です!

そして、もう1つがフジテレビ系『バイキング』の「生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引網クッキング」のコーナーに僕らと出演していた料理研究家の『ミステリー先生』こと、高城順子先生の 『「旬」おかずで今日も元気!』です!
2017112422500000.jpg
エピソードを交えながら、「旬の食材」をとり入れた料理を、先生自身が撮影した写真とレシピで紹介。

「臨機応変に、なければないで工夫する」をモットーに、地引き網クッキングで見せたような手軽なレシピを季節ごとに披露しています。

「旬」な食材の料理をもっと手軽に楽しみたい、という人にオススメな1冊!

どちらも見かけたら手に取って見て下さいネ!

最近なんだか報われないから美味しい料理でも食べて元気出したい人は両方買って下さい!


■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル

grapecompany https://www.youtube.com/user/grapecompany