熱烈!ホットサンド!のロケで北海道新幹線の終点の新函館北斗駅へ。
609a0aa24ec84baaba7f8904eb8e5fd5.jpg
ここからすぐ函館に移動してしまう人が多いですが、ちょっとメシ食ってからにしませんか!?

駅前の『畑のレストラン Huis‐ゆい‐』さんはすぐ近くの農場で取れたての野菜を使った料理を楽しむことができます。

お肉料理はもちろんだけど、サラダがとにかく美味しくてバイキング形式で取れるベビーリーフにオリジナルのドレッシングをかけたら、もう永遠に食べていられます。

トウモロコシの茶碗蒸しなど、こちらでしか味わえないようなヘルCでオイC野菜料理を食べてみて下さい!

そして華隆さんのしゅうまい!
2017111722170000.jpg
北斗市名産ホッキ貝、こめの華、帆立、しいたけ、本ズワイがに、がごめ昆布などを使用した手作りのしゅうまいがオイC!
2017111722170001.jpg
しゅうまいの上だけでなく、貝など具の中にも混ぜ込まれているこだわりよう!

魚介類苦手な僕はノーマルなしゅうまいを食べますがこれも十分オイC!!

ぜひ一度出来立てを食べてみて下さい!

さて、函館はクリスマスになると飾られるクリスマスツリーが有名だそうです。

わざわざアメリカからでかいモミの木を取り寄せて飾り付けするそうです!

少し小さめなツリーも何本か並ぶそうですが、今年はそのうちの一本をホットサンド仕様にさせてもらいました!
2017111800070000.jpg
image1.jpg
クリスマスに函館に行ったらホットサンドツリーを見つけてみて下さい!
image1.jpg
2017111717140001.jpg
いい写真を撮って送るといいことがあるかも!?
image1.jpg
詳しくは熱烈!ホットサンド!を見てみて下さいネ!
2017111922270000.jpg
飾り付け、鳥に持っていかれないといいなぁ…。

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル

grapecompany https://www.youtube.com/user/grapecompany