ついに単独ライブワールドツアー2017、仙台公演2DAYS、日本での千秋楽を終えました!

来て頂いた皆様、ありがとうございました!
2017101719320001.jpg
一緒にぼんやり~ぬTVをやっている東北放送の袴田アナウンサーに会場アナウンスをやってもらい、1日目は大東京公演にゲストで来てくれた大友ジュン君とAiLiちゃんが仙台でもエンディング曲を歌ってくれました!
2017101413300000.jpg
2017101413290001.jpg
2017101413290000.jpg
http://ameblo.jp/jun-otomo/
http://ameblo.jp/airi-nagasaku/
2日目は同じ日に仙台でライブだったナイツがサプライズ登場、漫才を披露して会場を沸かせました!
http://ameblo.jp/knights-hanawa/
さらにコント中に狩野英孝もサプライズ謝罪、いや登場!
http://ameblo.jp/kanoaru/
地元宮城の皆さんにもしっかり謝罪をしていました!

エンディングではライブを見に来ていた後輩の如月琉もマジックをやらされ、20年目の地元仙台の千秋楽ならではのスペシャルな内容でお送りしました!
http://ameblo.jp/magic-kisaragi/
喜んでもらえましたか!?

おかげさまで富澤プロデュースTシャツも沢山着て頂き、売り切れで手に入らない方もいらっしゃいました。
D7B6A09A-9746-4DBB-9513-C36DB4CF387B.jpg
393D8898-6DCF-427E-B8E9-FD4E4A9FBC70.jpg
EC5AA9B5-2BDF-4C33-A5B7-D336E789C669.jpg
申し訳ありません。
715BFB03-BFBF-4369-9B22-711861FE2D7F.jpg
2017101719320000.jpg
2017101719320000.jpg
そして東京のライブを見に来てくれたピアニストの上原ひろみちゃんがロンドンでトミーTシャツを着てくれています!
image1.jpg
僕より一足早くTシャツがロンドンに渡りました!

毎年準備からここまでなかなかしんどいですが、終わってしまえばあっという間。

しかし今年はかなり疲れたのでだいぶ体力の衰えを感じました。

40代に入り、あちこち飛び回るには体のケアが必要なんだなと改めて思い知らされます。

これからはそういった面も考えながらネタ作りに励んでいけたらと思います!

毎年ライブツアーはスタッフさんや後輩、家族に支えられてできています。

この場を借りて、いつもありがとうございます!
2017050216150000.jpg
そしてオープニングVTRの絵を描いてくれた、ローラーを使ったペイントアーティストのさとうたけしさん、題字を書いてくれた書道家の後藤美希さん、ありがとうございました!
image1.jpg
image2.jpg
ちなみにお二人も宮城出身です。

さあ、いよいよツアーファイナルのロンドンへ!

ロンドンにいる日本人を笑わせてきます!

っていうか、ウケんのかな…?

とりあえず行ってきま~す!

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル
grapecompany https://www.youtube.com/user/grapecompany