夕食は宮城県気仙沼市の「新富寿し」さんで食事。
2017031022220000.jpg
自分たちの店を津波で流された兄弟の寿司職人が、職人仲間と「流され寿司・気仙沼握り屋衆」というグループを結成して全国各地のイベントなどに出向いて寿司を握り、東北の現状や魅力を伝えてきました。

多くの支援を受けながら「お店は流さても、腕は流されていない」という心意気で気仙沼に兄弟のお店、「新富寿し」をオープン。
2017031022350000.jpg
魚介類が苦手な僕が、初めて「あ、寿司って美味いんだ!?」と思ったお店です。

それからだいぶお寿司も食べれるようになりました。

久しぶりに来ましたが、やっぱりウマーベラス!!
2017031022120000.jpg
2017031021220000.jpg
メカジキのお寿司、メカジキのしゃぶしゃぶはぜひ気仙沼に来て食べてほしいです!