イースター島から贈られたモアイ像やオクトパス君でお馴染み、宮城県南三陸町の『南三陸さんさん商店街』。

ボランティアや旅行で行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

かなりかさ上げされて街の景色も変わってきましたが、ついに『南三陸さんさん商店街』が、明日3月3日、『さんさん』の日に移転して新たにオープンします!

木造であたたかな作りの商店街で、お店の方たちは慌ただしくオープン準備に追われていました!

「こりゃオープンに間に合わねぇなぁ!」

なんて言いながら、みんなとても嬉しそうな表情でした。

もちろん『お山のマドレーヌ』の『オーイング菓子工房Ryo』のご主人も、粉アレルギーは変わらずでがんばっていました!

新鮮な魚介類が買えるお店やお寿司屋さん、ワカメピザが食べられるお店など盛りだくさんな『新さんさん商店街』。

前とどう変わったのか気になる方、単純に美味い物が食いたい方、是非、行ってみて下さいね!