2016120820110000.jpg

2016120821150000.jpg

今日は札幌のニトリ文化ホールで三遊亭円楽師匠と「円楽 サンドウィッチマンの会」でした。

不定期ではありますが、円楽師匠と二組で落語と漫才のライブをやらせて頂いております。

氷って道路がツルツル滑る中、会場はお客さんで満員、ネタはスベらずにウケたのでよかったです!

仕事で遅れてきたお客さんに何の仕事か聞いたら「牧場で牛の乳しぼり」とのこと。

想像してなかった答えにビックリ!

北海道ならではですね。

オープニングでは笑点の裏話を聞けたり、我々はネタを約40分、円楽師匠は落語を約60分、たっぷりと。

大きいホールでライブがあると体が勝手に土日と思いこんでしまいますが、思い切り平日だったんですなぁ…。