2016062400330000.jpg
『熱烈!ホットサンド!』のロケで日本の最北端、北海道稚内の宗谷岬へ。
2016061914330000.jpg
最北端には急に到着するので意外と到達感がないですが、相方はめちゃくちゃテンションが上がってました。
image1.jpg
image1.jpg
100円で最北端到達の日時入り証明書も買えます。2016061914330000.jpg2016062400140000.jpg
野生のシカやキツネが普通に歩いています。
2016062400340000.jpg
最近シカとキツネの遭遇率高いな…。

この辺りはタコのしゃぶしゃぶ、『タコしゃぶ』が有名だそうです。

スライスされたタコをしゃぶしゃぶします。
2016061919340000.jpg
2016061920000000.jpg
すると半分くらいになるので、タレにつけて食べます。
2016061920000001.jpg
2016061920010000.jpg
タコは好きじゃありませんが、これはスライスされているのであの弾力的な食感が薄れて苦手な人でも食べやすいはず。

『夢を叶えてくれる』でお馴染みのドラえもんのようなこの番組、次はどうしようか。

北海道のお土産はハズレがないから『北海道のお土産の工場見学シリーズ』とかどうでしょうか!?

北海道のゆるキャラと毎回何かで勝負して制覇する『ゆるキャラ道場破り』とか!?

夏だからただ怖い話聞く、とか!?

うーん…まあ、また何か考えよ。


あ、全然関係ないけど、同じ事務所のロケット団が花形演芸大賞の金賞を取りました!

遅ればせながらおめでとう!!