NHKのラジオ第1で毎週火曜午後9時05分から放送中の「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」。

こんな感じのバカみたいに広いスタジオで収録してます。

若手芸人のネタ、大喜利、ゲストのネタ、リスナーさんからの投稿、東北のトピックス紹介と、盛りだくさんのラジオです!

そしてこの番組ではみなさまからの投稿をお待ちしております。

●怒りサミット
リスナーのみなさんの「怒っていること」「ムカついたこと」をお寄せください。

例えば・・・レシート要りますか?とよく聞かれるけど。捨てるか捨てないかは、こっちで決めるから! 初デートのご飯が駅ナカの立ち食いそばって!ふざけんな!

●ささいな日常の思い込み
例えば・・・今の彼氏の毛髪がちょっと残念。ブルースウィリスと思って付き合っています。
よく行くコンビニの店員さんはお釣りを渡すとき、僕にだけ手を触れる。きっと僕のことが好きなんだろう。

●ザ・主張
人に言ってもあまり共感されないかも知れない、自分なりの主張を募集!
例えば・・・飲み会の「乾杯」は、面倒だから乾杯はいらない!
会社のトイレットペーパーを取り替えているのはいつも自分!
シェフの気まぐれサラダって・・・気まぐれで仕事しないで欲しい!

●東北のホットニュース
被災地の今を伝えるニュースや、ほんわかするニュース、とってもローカルなトピックなどなんでも募集します。
東北のこんな名物や祭り、新しい物や知ってほしい事などありましたらぜひ教えて下さい!

●出演芸人さんへの質問
疑問・質問、番組で取り上げてもらいたいトークネタ、なんでもお気軽にお寄せください。

※採用された方には、番組特製ステッカーをお送りしますので何とな~く送ってみて下さいね!

http://p.nhk.jp/tenwara/