5月28日は岩手でIAT開局20周年の「IWATEミライ博」へ。

着くまで完全に沢山のミイラを展示する『ミイラ博』だと思っていた。

一緒にお笑いライブに出演したのはアンダーエイジ、マギー審司さん。

会場内には沢山のブースがあり、バッファローマンもいた!

このバッファローマンはシアトル・マリナーズの岩隈久志投手がGMを勤める『日本一を目指す』草野球チーム、「三陸鉄道キット Dreams」のマスコットキャラクターなのだ!

岩手県の特産である“短角牛”になぞらえて、漫画『キン肉マン』のキャラクターである『バッファローマン』に決定したそうです。

そうそう、東北には魚介類だけじゃなく美味い肉も沢山あるのです!

そして宮古市が再建した田老野球場も愛称「キット、サクラサク野球場」として新しく誕生。

いつか草野球伝説も強くなって、この球場で戦ってみたいもんです。

観光がてらこの球場で野球をやって帰る、なんてオジサン達がいたらカッコいいな。