11日の夜は東北放送の絆スタジオを借りてラジオ『オールナイトニッポンGOLD』でした。
IMG_0770.jpg
まさか仙台でオールナイトをやる日がくるとは。
ゲストには熊谷育美ちゃん、ニホンジン、坂本サトルさんという宮城にゆかりあるアーティストが来てくれて生歌を披露してくれました。
IMG_0771.jpg
震災後、きっとこの3組の歌に救われた方もいると思います。
IMG_0774.jpg
そして今日は山形で、サンドウィッチマン、ナイツ、中川家によるライブ『漫才サミット』でした!
2016031311230000.jpg
ナイツの舞台を見ていると、中川家さんが舞台袖にスタンバイしにきました。

さっきまで楽屋でバカ話をしてゲラゲラ笑っていたのに、出番に備えて舞台袖に立つ、ちょっとうつ向いた真剣な表情。

逆光を浴びて浮かびあがるその佇まいのかっこよさ。

そしてひとたびセンターマイクの前に立てば、爆笑をかっさらって帰ってくる。

それがめちゃくちゃカッコいいのだ。

面白さだけではなく尊敬と、嫉妬にも似た憧れの感情が込み上げる。

それは同じ舞台に立つ者にしか味わえない、かなり贅沢な特権なのだ。