今月2016が出たばかりだが、先日、ウイニングイレブン2015で事務所の後輩達とサッカーゲーム大会『第一回富澤杯』を開催。

昔はよく芸人仲間とやってましたが、後輩ともプライベートでなかなか遊べないのでたまには息抜きを。

チームは国、クラブどこでもありのトーナメント戦。

参加者は、
サンドウィッチマン富澤(アルゼンチン)
ルース成瀬(ベルギー)
ふたじろう(マンチェスターユナイテッド)
スチューベンゆっけジェニー(レアルマドリード)
作家長部(イングランド)
フジタ(バルセロナ)
お見送り芸人しんいち(ブラジル)
ニルベース斉藤(ドイツ)
トミドコロ(オランダ)
ルース秋山(フランス)
作家竹本(スペイン)
というメンツ。

誰がどのぐらい強いのかは全くの未知数。

でもゲームでは負けたくないので誰が相手でも手加減なしでいく。

例えそれが女、子供でも。

油断は禁物、攻撃は最大の防御、攻め続けろ!と自分に言いきかす。


■第1試合
○サンド富澤 4-1 ルース成瀬×

■第2試合
○ふたじろう 3-1 スチューベンゆっけ×

■第3試合
○作家長部 0-0(PK6-5) フジタ×

■第4試合
○しんいち 2-1 ニルベース齋藤×

■第5試合
○トミドコロ 2-2(PK3-2) ルース秋山×

■第6試合
○ふたじろう 0-0(PK3-2) 作家竹本×

■第7試合
○しんいち 2-0 トミドコロ×

■準決勝第1試合
○サンド富澤 3-1 ふたじろう×

■準決勝第2試合
○長部 1-0 しんいち×

■決勝戦
○サンド富澤 7-2 長部×

と、いうわけで決勝は一番容赦ない結果で作家長部を粉砕して優勝しました。

やっぱり対人対戦は楽しいね!

後輩達よ、また鍛えといてね~!