昨日のスクールナインは前園真聖さんとじゅんいちダビットソンがゲストでワールドカップの話をしました。

あの前園さんとじゅんいちダビットソンが並んでいるだけで僕はずっと面白かったです。

前園さんの決勝の予想はブラジル対アルゼンチンでブラジルの優勝。

僕もブラジル対アルゼンチンですが願望も含めアルゼンチンの優勝と予想。

アルゼンチンで言えば僕の好きなテベスとダレッサンドロがいないのが非常に残念。

完全にメッシがやりやすいシステムにして勝負に出たのでしょう。

でもメッシがきついマークを受け、アグエロとイグアインが活躍するのではないかと思っています。

日本代表もがんばってほしいですが、中村憲剛くんを連れていかなかったのはちょっとね。

でも今回の日本代表は何かやってくれる気がします。

過去のワールドカップからも、ヨーロッパ以外の開催の場合はヨーロッパの強豪はあまりいい成績を残していません。

今回はスペイン、イタリアがやらかしてフランス、オランダ、ドイツ、イングランドはまあまあのとこまでいくのではないかと予想。

ウルグアイ、コロンビアの南米勢にも注目しています。

あーもうあと数時間でワールドカップが始まります!

明日は、雨の中ロケです…。