カゴメ・ナポリタンスタジアムで日本一に輝いた東京ナポリタン⑧の『ナポリタンとハンバーグ』。

100人食べ100人『うまい』と言った伝説の菓子、岩井洋菓子の『ハイデルベルグ』。

仙台味噌を練り上げ、鉄火味噌に仕上げ、青しそで巻き、カラッと揚げた古川食品の『しそ巻』。

栗原産白菜を使用した二上の『なっぱ漬け』。

もちろん牛タン、笹かま、ずんだもち、マグロ、フカヒレ、お酒に萩の月、温麺から仙台箪笥、仮面ライダー、僕らがテレビで紹介した物やその他沢山の宮城を代表する特産品が名古屋に集結している『第50回記念 宮城県の観光と物産展』が名鉄百貨店本店[本館]7階、10階催場で行われています!

先程ゲストとしてお邪魔してきましたがすごい人で盛り上がっていました!

試食だけでもお腹いっぱい、飲めないと言ってるのに酒も飲まされました(笑)。

第50回の記念催事として迎える本年は特別限定品や限定奉仕品も豊富にご用意しているそうです。

近いから、とフラッと寄ってみるもよし、震災に対して何かしたいけど何をしたらいいのかわからない、東北、宮城に行きたいけどなかなか行けない、そんな思いをお持ちの方もぜひ食べて、飲んで、お店の方に話を聞いてみて下さい。

来ればあなたにとって一生お付き合いできる一品が見つかると思いますよ!

※1月15日(水)から21日(火)まで。
最終日は18時に閉場です