サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget.jpg

楽天イーグルスが東北魂でついに日本一!!

小雨も降り、寒くなってきた東北で一番熱い日になった。

あんなに大勢の人がKスタのまわりにいるのを今まで見たことがない。

Kスタ行きたかった…(涙)!!

今年はチーム一丸となり、『逆転イーグルス』とまで言われたあきらめない野球、魂の野球を見せてくた。

選手も若く明るく、笑顔が多くていい雰囲気なのが伝わってきた。

でもさすがは巨人。

簡単に勝たせてはくれない。

強かった。

この日本シリーズは全試合ドラマがあって面白く、感動しました。


2011年、震災があり、野球にできることをつきつけられた。

でもスタジアムに来た人に聞くと、家を流されたという方も多かった。

そんな人達もスタジアムにいる時、テレビやラジオでチームを応援している時は嫌な事を忘れたり、元気をもらったりすることもできる。

野球は必要だった。


2005年、創設した年は97敗。

もう笑うしかなかった。

2009年、岩隈投手が言った。

『てっぺん取るのは本気ですから!』


2013年、エースのマー君が言った。

『今年の主役は俺たち楽天だ!』

そして見事に主役になった。

日本一おめでとう!

東北の、野球の底力をありがとう!!