アンパンマンの作者、やなせたかしさんがお亡くなりになりました。

単独ライブツアー仙台公演のリハーサル中に訃報を聞き、突然のことに驚いています。

この夏のアンパンマンの映画でゲスト声優をやらせていただき、やなせさんには御礼のご挨拶をしたかったのですが、お会いできないままだったことが心残りです。

94歳という年齢であのバイタリティーをお持ちになられていたことも驚きでした。

子供ができたこと、そして映画に関わらせていただいたことでさらにアンパンマンの影響力を実感しました。

子供達、そして大人もアンパンマンを通して学ぶことは凄く多いと思います。

これからも動く教科書としてアンパンマンを見ていきたいと思っています。

でも、やなせさんがいなくなってもアンパンマンは永久に不滅です。

パンを食べる時、子供にアンパンチをされる時、やなせさんを思い出し、感謝したいと思います。

今までお疲れ様でした。

心よりご冥福を申し上げます。

サンドウィッチマン富澤たけし