サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget_ed.jpg
楽天イーグルスファン感謝祭に番組で行ってきました。

選手と触れ合えるイベントが多く、沢山のファンが寒い中でも笑顔を見せていました。

親子でユニフォームを着た家族。

子供達が選手とキャッチボールをしている姿を見ると、もしかしたらこの中から将来プロ野球選手、楽天に入る選手が出てくるかもしれないんだなー、なんて考えるとワクワクしてしまいます。

仲良くさせてもらっていた草野選手の引退はショックだし悲しいけれど、これからはアンバサダーとしてイーグルスをPRしてくれると思います。

でも草野選手はアンバサダーというよりは「大使」の方が合いそうなので、見かけたら「大使!」と声をかけたいと思います。

それにしても何故だかわからないけどプロ野球選手は全員年上に見えますね。

あれはなぜなんでしょうか…?


時を同じくして初優勝がかかったベガルタ仙台は新潟に敗れ、広島が優勝。

ベガルタは惜しくも2位という結果になりました。

広島は初優勝おめでとうございます!

ベガルタにとっては本当に本当に残念ですが、胸を張っていい立派な成績です。

「5年以内にアジアチャンピオンズリーグを狙えるチームにする」

と宣言し、有言実行した手倉森監督の凄さと自信。

試合終了間際の得点が多いことから最後まで諦めない選手達。

試合数も移動も増える中でどういう戦いを見せてくれるのか、まだ1試合残ってますが、来期も期待が膨らみます。


選手がだいぶ入れ代わり、なかなか調子の上がらない89ERSは群馬に連勝。

ホームに立派なアリーナもできて準備も整ったナイナーズ。

まだまだここからです。


野球、サッカー、バスケ、どのチームが最初に仙台に優勝をもたらしてくれるのか楽しみです。


それはさておき、ホテルにチェックインしてカードキーを貰うとそこに「名前間違われシリーズ」に加わる新しい名前が…!


「フジサワ タケシ」


富澤の富は確かに富士山の「ふ」だけど…。


がんばれ、俺を含めた全国の富澤さん!!
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-DVC00146_M.JPG