サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-111008_024621.jpg

食欲の秋。

読書の秋。

ノドががら空き。

そしてスポーツの秋。

楽天イーグルス、ベガルタ仙台がシーズンのラストスパートをかける中、プロバスケbjリーグの仙台89ERSは明日開幕を迎えます。

昨シーズンは震災の影響でシーズン半ばにして活躍休止を余儀なくされた仙台89ERS。

ヘッドコーチ、外国人選手が新しくなり、相当負けず嫌いなんだろうなーというのが伝わってくる志村選手が新キャプテンに任命され、10/8には新規参入の岩手ビッグブルズとの『東北ダービー』となる開幕戦。

何とか勝ってスタートダッシュを決めてほしいものです。

■志村選手HP■
http://take-shimura.com/

そしてぼんやり~ぬTVやラジオでもお世話になった里村明衣子さん率いるセンダイガールズプロレスリング、通称『仙女』が10月27日(木)18:30から後楽園ホールにて『女子プロレス団体対抗Flashトーナメント』に参戦!

参加団体はJWP、アイスリボン、WAVE、スターダム、ディアナ、REINA、フリー、センダイガールズ 総勢40名が出場予定!

仙女も震災で思うような活動ができなくなっていた団体の一つです。

歌でもスポーツでも、地元や応援してくれる人が前進する姿を見ると元気が出ます。

『あの人もがんばってるから俺もがんばろう』

という気になれたりもします。

力が出なければ引っ張られていけばいいんです。


あ、全く話は変わりますが、高速道路を走る暴走族を見ました。

ああいう場合ちゃんと料金所でお金を払うのか、それとも突破するのか、誰か知ってたら教えて下さい。

P.S.

6日発売のPS3のサッカーゲーム『ワールドサッカーウイニングイレブン2012』でベガルタ仙台の関口選手が日本代表に入っていたのが個人的には嬉しい出来事です!