サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-110703_104720.jpg

僕らの代わりに事務所の人間が8日、千葉と茨城にも東北魂義援金に集まったお金を渡しに行ってきました。

遅くなってしまい申し訳ありません。

皆さんのおかげで宮城9千万、岩手6千万、福島5千722万2544円、千葉、茨城、青森に3千万を渡すことができました。

ありがとうございました。

一日も早く被災者の方々に渡していただければと思います。


でもこれで終わりではありません。

無理する必要はないけど、復興するためには『できること』をやり続けることが大切だと思います。


ラーメンの『支那そばや』の佐野実さんとお仕事をさせてもらった時に奥様が、

『もし被災されて仕事がしたいのにできなくなってしまったラーメン屋さんがいたらおっしゃって下さい。寝る場所も用意しますので。』

と声をかけていただきました。

もし心当たりのある方は連絡してみて下さい。


今回の『ぼんやり~ぬTV』では宮城県七ヶ浜町に行き、ボランティアの方々の仕事を見させてもらいました。

だいぶ片付いてはきているのでしょうが、たんぼの真ん中に流されてきた家があるのを見るとまだまだか、と思わずにはいられません。

相方も書いてますが、全国からボランティアの方々が来ていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

テレビ的には作業してる人達に色々話を聞くんでしょうが、邪魔はしたくないので僕はあまり聞けませんでした。

まあ、人見知りなのが一番の理由ですが…。



■東日本大震災義援金口座『東北魂(とうほくだましい)』■

三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)