2011-03-14 17:55:55

【重要】安否確認

テーマ:ブログ
今いくつかテレビ、ラジオの取材を受け、安否確認の情報を多く放送するようお願いしました。

そして安否確認の手段として以下の方法があるそうです。

検索しやすいのでこちらに登録してみて下さい。


■グーグル「パーソン・ファインダー」
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

■NHK教育テレビの安否情報受付
電話番号:
03(5452)8800
050(3369)9660
050(3369)9680

■iモード災害用伝言板
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

■ソフトバンク災害用伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

■au災害用伝言板
http://www.au.kddi.com/notice/saigai_dengon/index.html


もちろん、コメント欄は引き続き、情報拡散や必要情報共有の場として是非活用して下さい。

先程松島の友達から命は無事だと連絡がありました。

一人でも多くのご家族、友人の方が再会できることを祈ってます!
AD
いいね!した人  |  コメント(959)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 富澤たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

959 ■30年ぶり

塩路 寿さんとご家族無事で良かった。育英時代の友人です。
当方海外からで心配しておりましたところ、こちらの安否確認で知ることができ、安心しました。

958 ■探してます

木村 好恵 (38)
結婚されてたら姓がかわってると思います。
石巻市に住んでいたのですが連絡取れません
ご存知の方居ましたら教えてください。

957 ■探しています

石巻市
さいきともひろ

安否情報がどこにもありません。
宮城県の避難者名簿にもありません。
ご存知の方助けてください…
ブログコメント欄をおかりしてありがとうございます。

956 ■教えてください!

多賀城アンサンブルの斎藤博君
ご家族の皆さん無事でしたでしょうか。
心配しています。

鎌倉市 難波(松谷)恵 

955 ■無題

847で投稿した者です。
無事、連絡がとれました。

ありがとうございました。

954 ■山本美千子さんへ

宮城県岩沼市・総合体育館に名前がある佐藤由美さんは、違う方でしょうか?
ご確認ください。

953 ■探しています

宮城県石巻市渡波下榎壇に住んでた、長崎県松浦市調川出身で昭和23年生まれの佐藤由美さん(旧姓は大久保)と連絡が取れなく安否も分かりません。
何か情報ご存知の方、宜しくお願い致します。

952 ■探しています

仙台市若林区にすむ
三上直人さん
という母の友人を探しています。地震の後連絡が取れません。ご存じの方がいればよろしくお願いいたします。

951 ■まるこさんへ

情報ありがとうございます!
父に確認してみたところ、違うとのことでした…
ありがとうございました!

少しでも情報をお持ちでしたらみなさんお願いします!

950 ■横浜市一時避難場所受入人数は64人(残り236)

【被災者受入】横浜市の一時避難場所「たきがしら会館」(磯子区滝頭三丁目)
3月26日17時現在、たきがしら会館の被災者受入人数は、64人(定員約300人)となっています。#jishin #yokohama

http://ameblo.jp/mizz-ki/entry-10835562927.html

949 ■文雄さんの奥さんは入院中

奥さんは、南小の避難所から岩手医大に搬送され救急措置の後、盛岡市の高松病院に転院し現在入院中です。
津波に流され肋骨の骨折等の怪我をしておりますが、回復に向かっています。

文雄さんは現在も安否不明です。

948 ■情報お願いします!

まだ連絡が取れていません。

和田孝太郎
仙台市若林区

情報宜しくお願いします
m(__)m

947 ■みおさんへ

石巻市立住吉中学校に名前がありますが、別の方でしたらすみません。
http://yaplog.jp/wsheep/archive/63

946 ■被災地支援プロジェクト

東北に家族や友人がいる首都圏の方は、
皆さんのことをとても心配してます。

安否、健康、その他いろいろ

地元を放れることは寂しいと思いますが
まずは安心して暮らしてもらいたい。

首都圏への移動を支援するプロジェクトを
立ち上げます。

【拡散希望】首都圏の皆様の思いやりを形にしたい。皆様のお力を貸して下さい
 ※拡散、引用ぜひお願いします。
 「まずは横浜市への避難希望者を支援したい」
http://ameblo.jp/mizz-ki/entry-10840192164.html

#jishin #kesennuma #kanagawa #machida
#kurihara #save_miyagi #miyagi
#minamisannriku #shizugawa #hisai #yokohama

945 ■連絡とれました。

618 の探していますで、掲載させていただきました友人のお友達とお母様と連絡が取れたそうです。

ありがとうございました。

一日も早く、たくさんの大切な方々からの連絡が取れる事を願っています。

944 ■横浜市一時避難場所受入人数は82人(残り218)

【被災者受入】横浜市の一時避難場所「たきがしら会館」(磯子区滝頭三丁目)
3月23日17時現在、たきがしら会館の被災者受入人数は、82人(定員約300人)となっています。#jishin #yokohama

http://ameblo.jp/mizz-ki/

放射性物質が水道水に規定量以上含まれている地域もあります。23日現在の横浜市水道局の調査でも規定量以下ですがヨウ素が検出されました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/press/press-20110323.html

成人は300、乳児は100までが規定量。

それに対して
3月23日に1つの浄水場で56.8を検出。

たきがしら会館が、どの浄水場なのかは
私のほうでは調査できていません。

非難する場所の水道事情も確認した上で、納得して非難して下さい。

943 ■探しています

先日の地震で父の友達と連絡が取れません。
宮城県南三陸町志津川の佐藤正弘さん(57)です。
父は亀卦川陸男と言います。
安否確認すらできていません。
毎日Googleや新聞で確認していますが見つかりません。

今日母の友達が亡くなったことがわかりました。
父の友達だけでも助かっているか確認したいので、情報お持ちの方提供お願いします。
富澤さん貴重なスペースお借りしましたm(_ _)mありがとうございます。

942 ■永です

まなちゃん、心配してくれて本当にどうもありがとう!
偶然このコメントを見つけました。まなちゃん気付いてくれるかな?気付くのが遅くなっちゃってごめんね。
私は今盛岡に住んでいて、無事です。
久しぶりで、話したいことが色々あるね。
箱根メンバーとは今も連絡とってますか??
どうやって私の連絡先を教えよう…と悩んだのだけど、まなちゃんのご実家の住所あてに、今度お手紙書こうと思います。
頑張って住所探すから、気長に待っててね☆
本当にありがとう。

941 ■横浜市一時避難場所受入人数は74人(残り226)

【被災者受入】横浜市の一時避難場所「たきがしら会館」(磯子区滝頭三丁目)
3月22日18時30分現在、たきがしら会館の被災者受入人数は、74人(定員約300人)

http://ameblo.jp/mizz-ki/

940 ■探しています‼

震災時、石巻市中浦にいた及川保規さんを探しています。津波はガソリンスタンドの屋根に登って避難されたようですが、その後の行方がわからなくなっています。
59歳、178cmでやせ型です。当日はスーツを着用していたそうです。
ささいな情報でもかまいません。どなたかお心当たりのある方は情報をいただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

939 ■安否確認できました。

>647 ちーさん
>705 raspberryさん

ありがとうございました。#635のたまきです。

先日探していた友人家族の安否が確認できました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
直接友人家族からは、未だに連絡取れていないのですが、安否がわかったので安心しました。

本当にありがとうございました。

938 ■横浜市一時避難場所受入人数は54人(残り246)

【被災者受入】横浜市の一時避難場所「たきがしら会館」(磯子区滝頭三丁目)
3月21日17時現在、たきがしら会館の被災者受入人数は、54人(定員約300人)となっています。

http://ameblo.jp/mizz-ki/

937 ■情報を下さい!

岩手県下閉伊郡山田町長崎に住む親戚と連絡が取れません。

何か情報がありましたらメッセ下さい。

大久保文雄(85)

936 ■東京都大田区の男性

そちらはご無事ですか?大阪府のハンドルネーム『ブイアール』です。買い占め等、混乱は起こっていないでしょうか?
『初代サイキックフォース・オフィシャルガイドブック』の送り主、で伝わると思います。私はあまりに被災地から遠く、無力です。
 そちらで何か出来る事があれば、力になってあげて下さい!福島県の知人と連絡が取れません…。
どうかお願いします。『サイキックフォース・白ウォン使い/ブイアール』

935 ■気仙沼市(避難者名簿)が公開されています

東北関東大震災避難者名簿(pdf 500kb) 3月 ・18・19・20日掲載
60ページ以上あります。

【避難者名簿】
 株式会社三陸新報社
 http://www.sanrikushimpo.co.jp/

現在も安否不明の方。
見つかることを心から祈っています。

934 ■混乱していました

申し訳ございません。福島県いわき市の『セガソニック/キーホルダー』という単語で分かる女性の方へ。大阪の『キーホルダーゲット、送ります』の男です。
混乱していました。『ジリオン』の女性の方は別人でした。改めて『ソニック・アンブレラ・赤』で分かるいわき市の女性の方、何か私にしか分からない単語で結構です。書き込みお願いします。

933 ■無題

>>521

本日確認が取れました。
ご協力ありがとうございました。

932 ■横浜市一時避難場所受入人数は48人(残り252)

【被災者受入】横浜市の一時避難場所「たきがしら会館」(磯子区滝頭三丁目)
3月21日10時現在、たきがしら会館の被災者受入人数は、48人(定員約300人)となっています。

http://ameblo.jp/mizz-ki/

931 ■925に書いたものです

今日連絡が入り家族も無事だと言うことです!まだ見つかっていない方々早く見つかるように祈っております ありがとうございました。

930 ■【ご無事ですか?】

福島県いわき市『ジリオン』という単語だけで分かる女性の方。
大阪の『セガソニック』の男です。そちらはご無事ですか?私はあまりに遠く無力ですが、ご無事でしたら何か書き込みお願いします!

『セガソニックの男』/ブイアール

929 ■無題

石巻市門脇に住んでた
大橋孝市さん43歳
元気でいるでしょうか?

もし知っている方
いらっしゃったら教えて下さい。

928 ■無題

大切な友人の家族を探しています。
岩手県陸前高田市の、高砂 博司、貞子 夫婦です。
何でもいいので情報があったらお願いします。

927 ■電話が通じで安否確認できました

ありがとうございました。
石巻向陽町と電話が通じて家族の無事が確認できました。本当にありがとうございました。

926 ■771で書いたものです

間接的てすが、無事確認とれたようです。

皆さんの方々もいち早く安否確認できる事をねがっています!

925 ■さがしています 気仙沼市

幸町の、カマタヒサコ 友人ですご両親にも連絡ありません。赤ちゃんがいます。知っている方おねがいします。

924 ■安否確認

岩手県大船渡市立根町在中

千葉 奈津子

親戚です。連絡とれません。

923 ■安否確認

宮城県南三陸町在住

阿部樹菜・20 

未だに連絡が取れません。
何か情報がありましたら教えて下さい。ご協力お願いします。

922 ■探しています!!

佐藤夢子 27才 痩せ型 歯矯正中 黒髪のロング 身長157cm 地震当日石巻にいたようです。もしかしたら牡鹿半島の方へ行った可能性もあります。まったく情報が無いようでとても心配です。結婚も控えています。何としてでも見つけ出してあげたい!!絶対無事でいて!!

921 ■無題

471のまいまいというものです。
先程、佐藤栄悦、君枝
村山小夜子の安否確認が取れました。全員無事でした。本当に有難うございました。

920 ■横浜市一時避難場所受入人数は残り41人

【被災者受入】横浜市の一時避難場所「たきがしら会館」(磯子区滝頭三丁目)
3月20日17時現在、たきがしら会館の被災者受入人数は、41人(定員約300人)となっています。

希望者は急いで下さい

919 ■感謝

810でコメントした者です
今日みんな無事だと連絡がありました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

918 ■ニセ情報に注意!!!

今、安否確認の掲示板でニセの情報がまことしやかに流れています。
昨日私たちもニセの情報に踊らされてしまいました。
安否確認をしている人たちは、それこそ藁をもつかむ思いで情報を探しています。
興味本位で信憑性のない情報を流すのはやめて下さい。

917 ■探しています。

以前書き込んだ者です。
一人の友人とは無事連絡が着きました!
もう一人とは連絡がつきません。

石巻市渡波 岡部静香(オカベシズカ 21歳、茶髪)
小さな情報でも構いません。
宜しくお願い致します!!

916 ■ありがとうございました。

やっと福島県の友人と連絡がとれ、無事を確認できました。
この掲示板を使わせていただきありがとうございました。感謝です。

915 ■無題

昔の友人なんですが安否が気になります


福島県いわき市出身

くまがいゆみこ


53年うまれ

茨城水戸の高校に通っていました


結婚していたら名字変わっています


小さな情報でも構いません

お願いします

914 ■495.

宮城県大河原町の知人と連絡取れました。
富澤さん、この場を設けてくれてありがとうございました。
まだ連絡取れてない人の無事を心から願っています。

913 ■ありがとう

ここを起点に親戚4家族の安否を確認出来ました。ありがとうございました。
うまく言えないのですが、泣きました。
感謝しています。次はここを起点に困っている人を助けます。

912 ■首都圏から被災地へ

今すぐにでも「宮城県北部(気仙沼周辺)に行こう」という方いませんか?
しっかり準備して安全を確保した上で、一緒に安否確認と被災地支援を計画中。

神奈川県への非難受入支援も計画してます

↓ブログ見てください
http://ameblo.jp/mizz-ki/

911 ■無題

>>723、あんこまパンさんへ
既に書き込まれてるかもしれませんが、いわき市・吉田正人くんは無事ですよ。東京にいるそうです。
ちなみに二本松市・愚零闘武多(小森まなみ親衛隊)の無事も自ら報告しておきます。

910 ■陸前高田市 佐藤 淳子さん

親戚一同必死で探しています。
情報を持っている方はtoranosukeの方にメッセージください。よろしくお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース