サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-110123_235230.jpg

プロバスケbjリーグのオールスターゲームが大阪で開催された。

大差から追い付き、第4クォーターでは逆転につぐ逆転で最後の0.5秒までわからないシーソーゲームで面白いオールスターゲームとなりました。

ダンクコンテストでは仙台89ERSの橘選手が『スパイダーマンダンク』を披露し見事優勝、連覇を達成!!

橘選手、おめでとうございます!

毎回会場を沸かせてくれる日本の『ミスターダンク』と言っても過言ではないだろう。

この勢いで今シーズンこそ89ERSには初優勝を成し遂げてほしい。


全く関係ないが雪の札幌を歩いていると関東、関西出身の後輩は雪道になれていないのでツルツル滑って転んでいた。

『そんなことだからお前らは前説でスベるんだよ!』

と、言い放った直後に横断歩道で滑って一番激しく転倒、ヒジを強打した。

車のライトに照らされて雪道に突っ伏す僕はまるで舞台の悲劇のヒーローのようだ。

新潟や仙台に住んでいたので雪道にはなれていたはずだが、東京に13年もいてすっかり都会人になってしまったようだ。

とりあえずオクラホマに会ったら謝って貰おう…。