サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-101225_223544.jpg

窓ガラス割り、野菜炒めには度肝を抜かれましたが、相方になって貰ったフットボールアワー後藤さんの胸を借りて優勝することができました。

実は出演した2回のドリームマッチでは自分に課してる課題がありました。

まずは

『絡むことの少ない先輩と組むこと』

これは事務所に先輩がいないし人見知りなのでこういう機会がないとなかなか他事務所の先輩と話して仲良くなる機会がないから。

そして

『サンドウィッチマンではやらないことに挑戦する』

です。

二つのネタを見た人は

『まんまサンドウィッチマンじゃん』

と思うかもしれませんが、前回のフジモンさんとのネタではサンドウィッチマンではまずやることのなかった『大きな動き』のあるボケを多くいれました。

そして今回の後藤さんとのネタでは前半に『設定に入らない漫才』に挑戦してみました。

普段やらないことをやるのは自分の中で凄く勇気のいることで、こういう機会だからこそできたりします。

時間のない中でもがき、苦しみながら逃げずにチャレンジしたことが優勝という形で評価してもらえたことは純粋に凄く嬉しいです。

ガキの頃は貰ったことないのに、30歳を過ぎてからトロフィーを貰うことが増えるとは驚きです。

しかし痩せてる人と組むとデブが目立ちますね…。

今年は痩せなくては、と思ったドリームマッチでした!