サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget.jpg

チアガールの「チア」とは「応援する」という意味だそうだ。

ぼんやり~ぬTVでも放送予定だが、我々は「サンドウィッチアマン」となり、楽天イーグルスのチアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」に混ざってイーグルスの応援に行ってきた。

この日は仙台89ERSの89ERSチアーズ、ベガルタ仙台のベガルタチアリーダーズも応援に駆け付け、3チーム揃っての応援。

同じ日や時間に試合があると、観客動員で見たらライバルになってしまうこともある野球、サッカー、バスケのプロ3球団が共に宮城のプロスポーツを盛り上げていこうと協力してイベントをやってくれることが凄く嬉しい。

野球もサッカーもバスケも好きで、しかもその3球団がある都市はなかなかない。

ゆくゆくはU字工事が栃木でやっている「一枚岩」のような、3球団の情報や結果を毎週お送りする生放送のスポーツ番組をやるのが夢の一つだ。

今日はサンドウィッチアマンなのでもちろんチアガールの格好だ。

最後までチンポジがうまく定まらない。

常に外へ逃げ出そうとする俺のアナコンダを押さえ付けて踊る。

足を上げるとその隙間からアナコンダが見え隠れするようなチアリーダーは国外へ追放されるべきだろう。

そして炎天下で全身は暑いのだが、露出しっぱなしのぶよぶよの腹は冷える。

やはりあの格好は比較的腹が強く、アナコンダも飼っていない女性のものだと痛感した。

ベテラン、山崎選手が二日続けてのホームランを放って試合は盛り上がるが、横にいた名久井アナを見ると睡魔に襲われていた。

名久井アナと言っても名久井アナコンダではなく名久井アナウンサーだ。

女性とスポーツ観戦に行くと高確率で睡魔と闘う人が多い。

そんな中、試合はイーグルスが勝利。

「勝利の男神」は健在だ。

山崎選手が試合後に声をかけてくれて、相方が

「ナイスバッティング!!」

と答えたまではわかるが、その後ろから握手を求めてきたブラウン監督にもなぜか、

「ナイスバッティング!!」

と言い放つ相方。

ちょっと何言ってんのかわからなかった…。