サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget.jpg

2月3日発売の単独ライブのDVDを買うと抽選で当たる『サンドウィッチマンキューピー』。

手に持っているのは『富澤キューピー』。

ライブなどで着ているアルゼンチンのユニフォーム姿をイメージして作ってくれたようだ。

しかしいかんせんどうやってもキューピーは僕に似ないので苦肉の策として背中にはTOMIZAWAとネームが入っている。

欲しい方はDVDを買って応募してみて下さい。

■ 応募方法:「サンドウィッチマンライブ2009~新宿与太郎狂騒曲~」DVDの中に収録されているキーワードをオフィシャルサイト http://mv.avex.jp/sandwichman のプレゼント応募ページに入力!

*キーワードは、セルDVDのみに収録されております。レンタルDVDには収録されておりません。

■ 応募期間 :2月3日(水)*DVD発売日~3月26日(金)迄
■ 備考:人形は、2つで1セットになります。プレゼント当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせて頂きます。



ついにM-1グランプリ2009が開催された。

そんな中僕らは茨城のホテルでディナーショーだった。

出番ぎりぎりまで楽屋でテレビを見る出演メンバー達。

出番が終わると

『どうなってる!?今、誰!?』

と次々走ってくる。

M-1対策としてはもはや定番の

『ボケの手数が多く尻上がりにテンションを上げていく漫才』

という勝利の定義。

それを象徴しているような3組が決勝の決勝に残った気がする。

先日事務所ライブにも出て貰い、決勝に行くのは時間の問題と芸人の間では毎年噂されていたパンクブーブーさんの優勝。

何度も寒空の敗者復活戦を闘った仲間が次々に決勝に進み、優勝を勝ちとる姿は素直に嬉しい。

パンクブーブーさんおめでとうございます!

ナイツや東京ダイナマイト、敗者復活ではU字工事や流れ星、上々軍団らも応援していたので残念だった。


僕の中でもう一つ嬉しかったのは笑い飯さんが『鳥人』のネタをやってくれたこと。

前にライブで一緒になった時に鳥人のネタを見て衝撃をうけた。

M-1前に哲夫さんに合った時に

『決勝で鳥人やって下さい!』

とお願いしてたのでネタが始まった時に

『うおっ!鳥ネタ来たぁっ!!』

と叫んでしまったぐらいだ。

鳥人が僕の夢を叶えに来てくれたようにも思えた今年のM-1だった…。