サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-ismfileget.jpg

終了間際に愛媛に追い付かれ、まさかの引き分けでしたが2位セレッソが負けた為、ベガルタ仙台がJ2優勝を飾りました!!

録画していたのだが東北放送の名久井アナウンサーが次々と情報をメールしてくるので

『それ以上言うなぁっっ!!』

と叱り付けた(笑)。

皆さんも気をつけてほしいのは、サッカー好きは試合を録画していて見るまでは結果を聞かないように生きていたりするので話をする時はまず『結果知ってる?』と最初に聞くことを心掛けてほしい。

そんなことより待ちに待った優勝は嬉しいし、いつも全力なベガルタサポーターの応援も見ていて素晴らしかった!

また仙台の街は盛り上がっていることでしょう!

MVPのリャン選手を中心に、今日も得点を決めたディフェンダーのエリゼウが今シーズン7得点を上げているのを見るといかにセットプレーが強いかがわかる。

これはJ1に上がっても大きな武器だ。

ぜひJ1でも旋風を巻き起こしてほしい。

おめでとうベガルタ仙台!

おめでとうベガルタサポーターの皆さん!


おめでとう仙台!

ちなみに僕はハーフタイムの村林いづみさんとベガッ太くんのかけあいがわりと好きです。


そしてNBAでは引退を表明していたアイバーソンが古巣シクサーズに復帰が決まったようで安心している。

優勝できなくても、あのカミソリのようなクロスオーバーで大男達を抜き去る姿を一秒でも長く見せて欲しい。