首位

テーマ:
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-DVC00259_M.JPG

今日は楽天イーグルスのイベントゲストに呼ばれKスタ宮城へ。

岩隈投手やマー君をはじめとした、激戦のすえ創立5年目にして二位という好成績を納めた投手陣とのトーク。

なかなか聞けないあんな話やこんな話に盛り上がった。

僕らがアウェー感を感じるほどのファンの皆さんの選手に対する愛情は頼もしさすら感じられた。

そんな中、我々サンドウィッチマンにはある目的があった。

テーマはこちら!


『選手とメル友になる!』

山崎さんとはアドレス交換をしたが他の選手とも仲良くなり、ともに仙台を盛り上げていきたいわけです。

選手が沢山いるので奇策をとった。

それは、

『もしよかったら連絡下さいね!』

と連絡先を紙に書いてロッカールームに貼る作戦だ!!

これなら選手誰とも気軽にメル友になれるはずだ!

ニヤつきながら急いで控え室に戻りテレビをつけた。

すると後輩ロスタイム、試合終了間際に千葉選手のクロスにパク・チュソン選手がヘディングで合わせて得点!!!

元アルゼンチン代表のソリンを思い出させるようなサイドバックの上がりだ。

そしてそのまま試合終了!

ベガルタ仙台が一位セレッソ大阪を1‐0で破り首位奪取!!

劇的!!

あと2節、J2優勝は目前だ。

『またユアスタに来てほしい』とベガルタサポーターの方によく言われるのだが、試合の日は仕事が多くて顔を出せないのが残念だが必ずやまた応援しに行くつもりだ。

そんなことを考えながら東京に戻るもいっこうに楽天の選手からメールが来ない。

ため息をつこうとした瞬間、携帯がなる。

『来たか!』

メールを開くと事務所社長からでずっこけた。

返信してすぐ携帯がなった。

明日のライブの件での社長からのやりとりが続いた。

また携帯がなり、メールを開く。



『今日はありがとうございました
またよろしくお願いします
岩隈久志』



ウオオオオオオーーッ!!!

岩隈投手からメールがぁっ!!


いやーまさか世界の岩隈投手が最初にメールくれるとは!(泣)

楽天イーグルスの皆さん、メール待ってます!!

この感じでベガルタ仙台や89ERSの選手とも仲良くなっていこう、と固く誓う35歳の秋だった…。