サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-090607_230439.jpg
ナイツ塙くんと。

ナイツのネタの『クソソソ』のくだりは悔しいことに何回見ても笑ってしまう。
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-090608_205652.jpg
営業ではいつもユニフォームを着ているのだが、一回目の公演を終えるとアンタッチャブル山崎さんが

『前も言ったけど上ユニフォームで下がジーパンておかしくない?』

と、あの感じで言い出した。
前回の営業でそれは言われていた。

『え、おかしいですかね?』

『そりゃお客さんも違和感あるんじゃない?下もサッカーのパンツはかないと』

『いやいや、でも一切サッカーのネタもやらないし多分「サッカー」て単語も言いませんよ!?』

『じゃあはいてみて確かめてみればいーじゃん?』

『いや、でも上下サッカーの恰好してたらお客さんはサッカーのネタやると思いません!?』

『そんなこと言ったら俺だってワイシャツにスラックスはいて店員役とかおかしいわけでしょ?』

こうして僕は上下サッカーの恰好をして一切そこに触れずにネタをやった。
お客さんがどう思ったかはわからないがいつも通りにネタを終えた。

『全然おかしくなかったでしょ?』

『まぁ確かにお客さんの反応も普通でしたけど…』

『でしょ?でもさーシャツ出してたでしょ?』

『シャツは…そうですね出してましたね』

『そこちょっと違和感あったよねー。やっぱシャツはインしてないとさー』

こうして次の回ではシャツをインして上下サッカーの恰好でネタをやった。

見た目完全にフットサルをやりにきた中年男性だ。

もちろん『サッカー』には一切触れていない。

こうして三回目の好演を終えると山崎さんが、

『うーん…そうなるとソックスとスパイクはかないとおかしいよね?』

『それはもうサッカーだ!サッカーの選手だ俺はもう!これ以上は次回にしてください!』


沖縄、また行きたい。