サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba-090222_193044.jpg
今日は山形で仕事。

所々に残雪があり、冷たい空気が頬をかすめていく。

切り裂く、とまではいかないが、いも煮を食べたくなる気温である。

本日2月22日は『222(ニャンニャンニャン)』で『猫の日』だそうだ。

…何だそれは…。


A.今日猫の日なんだよ~!

B.へ~、何で?

A.だってホラ、『222』で『ニャンニャンニャン』だから!

B.は?

A.いや、だから、2が3つでニャンニャンニャンでしょ?だから猫の日なんだって!

A.何言ってんだお前?

B.あ?

A.あ?テメーどこのモンだ?

B.そういうテメーはどこの誰なんだよ、あ?

C.ちょっとやめてってば!

A.うるせーな、テメーはひっこんでろ!

B.何だ何だぁ、やんのかやんねーのかハッキリしろコラァ!?

A.今やってやるよ、黙ってろハゲ!

D.おい、ハゲってのは俺に言ってんのか?

B.ちょっと裏来いよ

A.上等だよ

C.もうやめてってば!

D.おい、ハゲってのは俺に言ってんのかって?

A.お前は先に帰ってろ

C.……

B.あれ?お前…もしかして…ミーコか?

C.…え?

A.…?

D.誰に言ったんだよハゲって?

B.俺だよ!田中さんちに貰われてったタマだよ!

C.お、お兄ちゃん!?

D.お前かハゲって言ったのは?

E.は?

A.お兄ちゃん?

C.うん。お兄ちゃんは生まれてすぐに田中さんの家に貰われていったの。そのあとしばらくして私は山田さんのとこに…。

B.5年ぶりか…何だ、妹の連れとケンカはできねーな、ミーコ、彼氏と仲良くやれよ…!

D.ハゲって俺に言ったんだろ?

E.何なんだよお前?

C.待ってお兄ちゃん!

D.俺に言ってんのか?

A.ん?

C.12月24日は何の日か知ってる?

D.ハゲの日だ

A.12月24日?

E.メリー…?

BC.クリスマス…!



ちなみに11月1日は『111(ワンワンワン)』で『犬の日』らしい…。