『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之監督、浅田次郎さん原作の『銀色の雨』という映画に出演が決まった。

鈴井監督の作品では小日向文世さん主演『銀のエンゼル』も見たが、どこにでもいそうな人達でも一人一人にこれまで歩んできた様々な人生があって、その一部分をかい摘まんでみてもドラマがあることに気付かされた。

今、同じ空間に存在する人達がいる。

例えば電車の中。

例えば病院の待合室。

例えばライブ会場。

みんな理由があって同じ場所にはいるが、年齢も違えば出身地も違う、それぞれに背負っている物が違う。
空間や会話では交差していても目的や気持ちはすれ違っている。

不思議なようで当たり前なこと。

人生という舞台においては誰もが役者だと感じた。


銀色の雨の撮影はもう始まっていて、舞台は鳥取県米子市。

主演の『カッくん』こと賀来賢人くんはまだ19歳。

若いのに僕とどこか同じニオイがするから多分変な奴に間違いない(笑)。

スポーツゲーム好きなので東京に戻ったら遊んでもらおう。

一緒に過ごす時間が多い、ドーナツ好きな濱田マリさん。

凄くアクティブで空き時間はあちこち飛び回り、その土地を堪能する人だ。

しかも時間の計算が上手い!!

何時にここに行ってこれ見てこうやって帰れば間に合う、などと地図や携帯電話を駆使して弾き出し、完璧に行動する。

そして凄く気を使ってくれる、面白く、頼れる姉さんだ。

AKB48の大島『コリス』優子ちゃん。

嬉しいことに何と僕らのDVDを持ってくれているそうです!!

凄くいいコで演技も上手いコリス。

急性虫垂炎で入院したそうで、無理せずに、復帰したら元気な笑顔をファンの皆さんに見せてあげてほしい。
お大事にです!

そんなこんなで現在撮影中の『銀色の雨』は来年の秋頃公開予定!

スクリーンで会いましょう!!