080519_215202.jpg
太田総理の収録があった。
収録前に爆笑問題さんの楽屋に挨拶にいくと田中さんが、

『あ、ちょっと待って』

と、一枚の写メを見せてくれた。写メには生まれて間もない真っ白なめっちゃくちゃカワイイ子猫が写っていた。

『生まれてすぐの捨て猫なんだけどどうかなーと思って』

前の日に『アッコにおまかせ』の収録終わりに、TBSラジオのプロデューサーさんに顔を出しに行った際に爆笑問題さんのラジオの生放送をやっていて飛び入りさせて頂いた。
その際に田中さんに愛猫が亡くなったことを伝えた。
それを覚えていてくれて、例の『猫ネットワーク』で子猫を見つけて僕にすすめてくれたのだ。

ありがたくて泣きそうになった。
可愛くて可愛くて子猫に会いたかった。

でも、まだ今は亡くなってしまった猫に悪い気がして丁重にお断りさせて貰った。
もう少し癒えたその時はまた声をかけさせて頂きたく思ってます。田中さん、すみません。
そしてありがとうございます!
あ、また『猫ネットワーク』について聞くのを忘れた…。


写真はハチワンダイバーでお馴染み、里花と角田と飛鷹が他の番組ではこんな感じのサンドウィッチマンと安田美沙子しゃん。
今日は太田総理で美沙子しゃんと一緒だった。
先日はアッコにおまかせでも一緒。
最近どの番組に行っても美沙子しゃんと一緒になる。
ここまで一緒だともしかしたら僕らは美沙子しゃんと同じ事務所で美沙子しゃんのバーターなんじゃないかと思ってしまう。
いや、もしかしたら美沙子しゃんもサンドウィッチマンの一員なのかもしれない。

いや、そんなわけはない。

クリームソーダと猫が好きな僕に比べ、美沙子しゃんはお酒と競馬が好きなので僕より男っぽい。 いや、もしかしたら男なのかもしれない。

いや、そんなわけはない。

アウェーのライブで客席にファンの常連のお客さんを見つけると安心する。
味方がいてくれる、と。

急に飛び込んだテレビの世界。

今は初めて出る番組に美沙子しゃんの名前を見つけると、僕は勝手にその感覚に近い物を感じてホッとする。

そんなハチワンダイバーでの里花と角田と飛鷹と、他の番組でのサンドウィッチマンと安田美沙子しゃんを見比べて楽しんでみて下さいネ!

土曜の夜はハチワンダイバー!


   『ダイブ!!』


美沙子しゃんのblog

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=misanna

ハチワンダイバー公式HP

http://mobile.fujitv.co.jp/i/drmfun/08172300/index?uid=NULLGWDOCOMO