photo.jpg
今日は朝一からドラマ『ハチワンダイバー』の収録。
出演するみんなのスケジュールがなかなか合わないので自分の出演シーンを溜め撮りすることもある。
今日は僕らがそれだ。
渡辺哲さんとのシーンを終えると木下優樹菜ちゃんとのシーン。
それを終えると安田美沙子ちゃんとのシーン。
そして相方との二人のシーンを山ほど撮影。
哲さんはオーラが違う。
とても優しく接して頂いているのだが、対峙してカメラが回った瞬間に『恐怖』を感じる。
動けなくなる。
役者さんが持つ、あの『オーラ』は僕らには出せない。
ユッキーナは僕らと同じドラマ初出演なので一緒になるとお互いに『自分は場違いだろー?』という空気を感じて安心するようだ。
監督に演技指導を受けて、一つのことを理解すると他のことを忘れてNGを連発する様を見て笑っていた。
美沙子ちゃんとはよく出演番組で一緒になる。
今日は僕に蹴りを入れ、伊達の頭を叩くという難易度の高いシーンに頭を悩ませていた。
最終的に何度蹴られて相方は頭をひっぱたかれたかわからない(笑)。
自分の出演シーンを終えた人は次の仕事に向かい、次のシーンの出演者がやってくる、といった感じで目まぐるしく出演者が入れ代わり、撮影が続く。
前日あまり寝れないと顔が死んでいるが休むわけにはいかない。
一時間ちょっとおして僕らのシーンが終了。
それと同時にHAPPY BIRTHDAYが流れて来た。
そこで僕は今日が誕生日なのを思い出した。
このあと収録を控えた主演の溝端淳平くんと仲里依紗ちゃんが花束とケーキを持ってきてくれて、スタッフみんなが祝ってくれた。
テレビで見る様な光景だ!!
なんだか恥ずかしい!!!
でも嬉しい。
でも恥ずかしい!!!

出演者のみんな、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!m(__)m
いい誕生日になりました(^^)

【ハチワンダイバー】
フジテレビ系列
毎週土曜日23:10~23:55
★5月3日よりONAIR!!★