photo.jpg
夢は次々実現するもんだ。
ついに東北楽天イーグルスの始球式に呼んで貰えた!!
僕はセ・リーグではヤクルトファン。
そのきっかけとなった池山選手は今はコーチとして楽天にいるし、何と言っても監督はヤクルトを優勝に導いたノムさんだ。
当然テンションがあがる。
だが、二人で始球式なんて見たことがない。
貰った台本を読むと、
『伊達さんは投球をお願いします。富澤さんは見守って下さい。』
とある。
え、見守る!?
確かに僕は野球経験がないし女投げだ。
いいでしょう、見守りましょう!!
『120キロのストレートを投げる!!』
と息巻いてわざわざ室内練習場を借りて男は入っていった。
どうやら相方はマジだ。
野球小僧の血が沸騰していた。
しかし3分ほどして出てきたのでどうしたのか聞いた。
『肩を壊した…』
と男は言ってタバコに火を着けた…。