photo.jpg

昨日はU字工事と文化放送のラジオ『レコメン!』に出演。
覆面の方はメインパーソナリティーのK太郎さん。
U字工事とのトークライブ『R4』のような雰囲気が少しだけでも伝えられたかもしれない。
企画では『敗者復活から優勝したサンドウィッチマンに運を貰おう!』ということでリスナーと電話を繋ぎ、なぜ運が欲しいかを聞いたのだが、『あと一歩』を踏み出せない人が多かった気がする。
10代の子だからなのか、何かを『やる前に』悩んで躊躇している。
踏み込んでしまうと何ともなかったり慣れたりするものだが、その一歩の遅れは20代、30代になればなるほど踏み出せなくなってしまう。
やりたいと思ったことをやらないで後悔して死んでいくぐらいならやってダメで諦めた方がいい。
この広い宇宙レベルの中ではチリみたいな存在の自分の勇気なんか他人は気にしちゃいない。
宇宙レベルで自分を見れば、今悩んでることは鳥のフンぐらい小さなもんだ。
いや待てよ、服に鳥のフンがついたりしたら一日へこむぐらい大ごとじゃねーか…。