080123_221456.jpg

東京にも雪が降る中、スーパーサーカス『ドラリオン』を見に行きました。
二回目なのに、CGではなく生身の人間がこんなことをできるのか!?と、再度驚かされ、気がつくと目がうるうるしている。
これが『感動』ってやつなのか!?と思わずにはいられない。
足を背中の方からまわして顔の横までもってくる軟体の女性だったり、団体のトランポリンだったり、人の上に人を乗っけて縄跳びしたりだけでも凄いのに、迫力ある生演奏にカラフルなライティング!!
同じ舞台に立つ人間として羨ましく思う。
休む間もなく目まぐるしく展開していくショーに、僕の隣にいた少年は言った。
 
『一体何をどうしたいんだ…!?』
 
興味がない?
それでもいいから行ってほしい。
最後の東京公演、これを見なければ人生の4分の3損します…!!!