「皆様、こんにちは!


東京都知事の小池ユリコでございます。」



「ツイッター民の皆様が盛り上げてくれている〈百合子ライブツアー〉すなわち、ステイホーム週間は、本日が3日目でございます。楽しんでいきましょう。」







皆さん、いかがお過ごしですか?



今日、お届けするナンバーは、セットリスト6曲目。

(セットリストは、ここから下矢印

https://ameblo.jp/takeshi-tnp/entry-12592357980.html



『外出より大事なこと』。



これは、さっき更新した記事にも書きました今、話題の人!剛力彩○さんのデビュー曲「友達より大事な人」を聞きながら、歌詞を読んでいただけると伝わりやすいでしょうか。



12日間チャレンジ企画の〈百合子ライブツアー〉替え歌シリーズ、3日目にして、早くもネタ切れ、パワーダウン必至の情勢です 笑


最初から飛ばしすぎたなアセアセ




「いや、こんな所で弱音は吐けませぬわ。7月には東京都知事選挙が、控えてますから。ホッホッホッ。なにか?」

↑↑↑

都知事、早くも選挙のことで頭がいっぱいなのでしょうか?



さて、この曲「友達より大事な人」。発売は7年前でしたが、けっこう好きで頻繁に聞いていました。


剛力彩○さんのHIPHOPダンスと絶妙に軽快なナンバーが凄くマッチしていて、けっこうツボなんです。

PVを見ると、今でも元気をもらえます 笑


笑うことは素晴らしい!


っていうか、どうしても元ZOZ○タウン前澤友○さんが頭をかすめます。



そんな旬の芸能ニュースをステイホームに絡めて読んでください。


どうぞ!


ーーーーーーーーーーーー


外出より大事なこと

ねえ 今はもう 外出じゃない
外出より 大事なこと
自粛の涙はナシにしよう
いつまでも 家にいてね STAYHOME

晴れた空見上げたら 外に出たくなった
太陽が 君を呼んでるみたい
毎日の自粛も 毎晩のお酒も 仲間がいなくても
なぜか 不思議と会えるから

ねえ 今はもう 外出じゃない
外出より 大事なこと
スマホとスマホで会える魔法
そうオンライン飲み会

「ありがとう」じゃ 足りないほど
「ありがとう」が あふれてるよ
孫(そん)さんがくれた 最高のタカラモノ
世界一の iPhone


ーーーーーーーーーーーーー


〈解説〉

今日は画像無しです。


この替え歌のこだわりは、最後のiPhoneと本家の歌詞であるMy Friendが韻を踏んでます。


コイケ都知事風の巻き舌で喋るととわかるのです。


iPhone       =    アイフェン

My Friend  =    マイフェンド


どうだ!?

↑↑↑↑↑

完全に後付け 笑



えーアセアセ

毎回ノープランで見切り発車してるので、そもそも、この企画が12日間、本当に続くのか自分でもわかりません照れ


この歌も、苦し紛れに替え歌を考えていましたが・・・

最後はこれかぃ!

って、自分でも可笑しくなり笑ってしまいました。


私は携帯電話に関しては長年、a○を使っていて、SoftBan○ユーザーではありません。孫さんをヨイショしても1円も貰えません(笑



でも、あの13年前、2007年にiPhoneを日本に連れてきて、最初にスマホを普及させたのは、紛れもなく孫正義社長です。


もちろんiPhoneだけじゃなくて、他社のスマホも含めて進化が凄いですよね。

10年前とは比べものになりません。


「外出より大事なこと」・・・自粛によって、オンライン飲み会を体験出来たこと!?


それは、ガラケーじゃなくて、スマホだからこそ可能になった新世界の幕開け。

その礎を築いてくれた孫さん、ありがとう!


やっぱり、そこかぃ!



引き続き、STAY HOME!!


楽しみましょう!!