隅田川花火大会が中止。残念だけど、妙正寺川花火大会に期待するか。

t:聞いたことないな!妙正寺川って杉並・中野の住宅街に流れてる小さい川だろ。花火を打ち上げたら火の粉で民家は丸焦げだよ。






来週、4月15日(水)。

いよいよ発売!!!


昨日は、、又さんへのお祝いコメントもありがとうございました爆笑

きっと喜んでいると思います(๑>◡<๑)

噂によるとTNPメンバーのブログは、細かくチェックしているみたいです爆笑

コメントをしてくれた方々のブログにも飛ぶって聞いたこともあります(笑)




口笛




それにしても、緊急経済対策「給付30万円、誰がもらえるの!?」について。


池上先生に解説してもらわないと全くわかりませんね。

なんとなく理解出来ても、かなり謎の部分があるんですよね。

考えた人、わざと混乱を狙っているとしか思えません。


様々な手続きや申請は、オンラインでやりますって言うけど、PC・スマホに慣れてないお年寄り、ネット環境を備えてない人・・・役所に人が殺到するのは予想がつきますよね。そこで再びクラスター発生とか。負のスパイラル極まりないです。



休業要請にしても、居酒屋さんの営業時間は、朝の5時から夜の8時って言うのも・・・。

ピントがズレてませんか?


昼飲み、ならぬ朝飲みを定着させようとしているのか??

飲食業の人たちが困ってる事、いま求めている事と相当かけ離れてると思うのですが。



大阪府知事・吉村さんは、新型コロナ特措法が欠陥だらけであることに対し「国会議員、もっとちゃん仕事しろっ!」って言ってくれました。


吉村知事、もっと言ってくれー!!