今年の夏頃の出来事。

かねてより腰痛に悩まされ
近所の整形外科から
MRIを紹介されて
結果は腰椎椎間板ヘルニア。

医者からのコメントは

「重症じゃないですから、今後はヘルニアと向き合って生活しましょう」って。

何とも言えない診断結果でした。

今後、どう向き合えばいいのでしょか?との僕の問いに

「腹筋や背筋をトレーニングして
ヘルニアを克服した人もいるので
徐々に頑張って下さい」

ん~、仕方ない。

原因がわかっただけでもいいか。

翌日、中野体育館トレーニングジムに入会。
トレーナーさんから腹筋、背筋の効果的な鍛え方を習いました。

そんなある時、松下アキラ氏にヘルニア克服計画の話をしました。

すると、「オレが筋トレを見てあげるよ。素人判断は危ないからね」と思わぬ返答。

いや、そもそもアキラさんも筋トレのプロではないでしょ!ってツッコミを入れるところでしたが・・・
ボディビル選手権千葉県3位の結果を残した直後だっただけに、アキラさんはプロ級のトレーナーなんだと解釈しました。

わざわざ、中野体育館にまで
来てくれて会員登録も済ませて
いざ、トレーニング。

そして、この秋には
松戸界隈にある
"スポーツジムJETS"に
呼ばれました。

トレーニングメニューを作成するからって言われたのです。
しかも、名前まであるそうです。

『"スポーツジムJETS"松下メソッド・パーソナルトレーニング』

僕は言われるがままに筋トレを始めました。


{F895C153-396D-4FAD-9ECC-A55645F998A5:01}

ヘルニア克服のつもりが
何かスパルタ教育です。





{1FB46B33-059E-4F4A-9A2E-9ECF2E9CE87A:01}

目を離した瞬間に手を抜こうもんなら、こんな感じです。






{57D3DA9E-3084-4C97-9F6A-664AABC5DC1F:01}

っていうか、
この"JETS"というジム。
僕のような素人が来る所じゃないですよ。


背景を見ると
ただならぬ空気を感じますよね?




{B38EAF4F-0371-4663-B4D6-EF6097D87C9B:01}

腹筋、背筋っていうか
肩のトレーニングですね。

もはやアキラさんが、アニマ○浜口さんにしか見えません。


{04825F6F-2F5B-4362-94DB-0519A3FEF573:01}

2時間後、放心状態です。






ちなみに最後は記念写真(笑)


{0A7483E6-7C36-45E4-A743-9FC4C453107E:01}


写真は全て、松下アキラ氏に提供してもらいました。


この場を借りてアキラさんに言っておいたほうがいいっすね。


俺はボディビルダーには
なりませーーーーん❗️❗️❗️


っていうか、そんな精神力ないので!


変人・松下アキラの筋トレを垣間見れたことは楽しかったです。
しかし、僕は翌日、布団から起き上がれなかった事は言うまでもありません。

(終)