コンバンワ。

朝からバタバタと・・・


今日は霞が関でした。



{5A46D4D4-E7EC-4177-B752-3C6CFFAB7C99:01}


『夏休み親子憲法セミナー 
~池上彰先生と一緒に考えよう~』


中学生とそのお母さん、若干のお父さん。
普段ではなかなか無いシチュエーションでした。
オープニングからザ・ニューペーパーのコントを30分観てもらい、その後はクイズ大会、そして、池上彰先生と考える憲法セミナー。


なんと、池上彰先生は、我々のコントもずーっと観てくれていた!
しかも、目の前の最前列でニコニコ


普段よりちょっと緊張(笑)


その後のセミナー。
ヒデさん、ガクちゃん、大嶋マネと
池上彰先生の80分に及ぶ
憲法セミナーを楽しみました。
(アキラさんは仕事のため早退)


とっても学べましたよぉ~^_^
すごく、わかりやすかったなぁ~ラブラブ!


池上先生とは昨年のJFNラジオ収録時でのゲスト出演、初対面以来。
久々の再会でも、しっかりと覚えていてくれて、リーダー又さんの健康状態のことも心配してくれていました。


{2EB0A2F6-E13B-445A-A701-FB9E74810F19:01}


{551DB894-EC11-42F6-937F-B6514DBEE25C:01}


会場は溢れんばかりの
中学生と親御さんたち。


{42A5C2C5-6212-4567-A548-2199488915D7:01}


終了後は別件の打ち合わせがあり
すぐに移動しなきゃいけなくて
打ち上げ懇親会では
乾杯の烏龍茶しか飲めなかったけど汗

楽しかったぁ~クラッカー


幸せいっぱいの一日でございましたビックリマーク


週末の相模大野公演も頑張るぞぉチョキ