実は・・・・・・


¨恵方巻き¨ってものを・・・・・


雅基さん・正子さんから頂いたコメントで初めて知りましたあせるあせるあせる

Wikipediaで見ると、西日本の風習と書いてありましたが・・・・

どうなんでしょう?汗汗
東の人間なら知らなくてもいいのか、大人としての常識で知らないとダメなのか?


自分はよく先輩たちと食事に行き、知らないものが出てくると、「これは何すか?」と¨聞き男¨になります。
数年前、¨かずのこ¨を知らなかった時は、
「オマエ今までどうやって生きてきたんだ?」と言われましたがあせる

恵方巻きもそれに値するのかと思うと恥ずかしくなり、スルーしちゃおうかと思いましたが汗

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ビックリマーク

勉強させていただきましたアップ