テラです

 

最近では、インスタやFBの更新が多くなってて、

 

なかなかブログまで手が届かなくて申し訳ないです💦

 

去年から始まったコロナショックにより、私たちのいる

 

ボディケア業界も大打撃を受けました。

 

 

そもそも営業ができない期間も多く。。。(感染防止が最優先なので、当たり前!!)

 

経営者としては、我慢の時期とわかっていても、会社のことを考えると

 

なんとも歯痒い気持ちの時もありましたが、、、

 

 

東京都の感染者の数も秋くらいから激減して、さあいよいよ新しい気持ちでという

 

タイミングでいたら、あっという間に年末というw

 

幸い、NEUTRALは周りの整体サロンやエステサロンに比べると比較的影響は

 

受けなかったのかもですOK

 

コロナが関係なくても世の中の83%の会社は5年で倒産と聞いていたので、、、

 

ちなみに NEUTRALは個人事業主の期間も合わせると、今年で9年目に入ってるのかな。。。

 

実際スタート時期をあまり覚えていなくて。。。

 

まずは10年を目指し、さらに15年、20年とちょっとずつ身の丈に合うスピードで

 

大きくなって行けたらなと思う年末です^^

 

小顔矯正でまず、認知してもらおうと必死に一人でがむしゃらに頑張ってたころが

 

本当に懐かしく思います。。。(歳のせいか急に最近感傷的になる)

 

 

設立当時のこととか想いなども聞きたいとお客様に聞かれることがたまにあるので、

 

タイミングやご要望あればちょこちょこそういったとこも今後はブログとFBで

 

発信していこうかなと!!!(来年のプチ決意です)