テラです


先日、予告してたセルフ小顔ケアのご紹介うさたん(*ノωノ)



今回は、小顔効果とストレスの関係性と絡めて進めていきますね涙
また、ケアの内容はよくありがちな、一瞬でむくみが取れます的な内容ではなくて、むくみの根本改善ということで、読んで頂ければと思います
まっくろくろすけまっくろくろすけ

では、早速。。。


「小顔」というカテゴリーはどれが正解という定義はなく、ちゃんと話をしていくことは非常に難しいですが、ただ押し込んで小さくするというだけではなく、しっかりとハリのある肌で、血色のよい、健康的に引き締まった顔をことを言うと僕は考えていますルパン

で、そのためには

・骨
・筋
・リンパ


の3つの視点が必要となってきます


そして、上記の視点から大事な事というのが

・骨→噛み合わせのバランスがとれていること
・筋→顔面の筋肉、特にアゴやのどの過緊張をゆるめること
・リンパ→耳や舌の付け根にあるリンパや静脈の流れに滞りがないこと


ということが言えますまるちゃん風まるちゃん風


(重要)
これら大事なことに共通して関係しているのが舌や喉の緊張なのですガッツガッツ


現代人の多くは、言いたい事を我慢することで、喉や舌の奥を緊張させていたり、寝てる時や無意識に歯を噛み締めている(食いしばりや歯ぎしり)ことがとても多いですガーンガクリ

つまりストレスが多いということです泣


要するに、この緊張を緩めて、顔全体のリンパの流れを良くし、顔の筋肉や骨のバランスも本来の状態にもっていこうとすることが、今回の目的です100てん100てん


リンパや静脈の本流が「耳の下」「舌の付け根」「喉」にかけてあるので、場所的に手っ取り早く舌をほぐしてしまえば良いってことが言えるのです


(方法)
ではでは、その舌のほぐし方のご紹介
ベリー簡単です

写真のように手をクロスして首の付け根を圧迫します
筋肉や、皮が動かないようにする為




その次に上に向かって思い切り舌を出します



注)ええ年したおじさんの悪ふざけじゃございません。。。


これを20回位を1セットとして2~3セット


3日~5日で顔のすっきり感が出てきますよ

このケアの良いところは、根本改善をしているので、効果の瞬発力はないですけど、継続性を非常に高いというとこですマジで!?マジで!?

ですので、日頃皆様がされている、デイケアに付け加えてコレをすれば、相当よいんじゃないでしょうか??

是非お試しあれぺこぺこ

一応今までの小顔ケアの内容もリンクで紹介しておきますので、そちらも是非~~

http://ameblo.jp/takeshi-terada/theme-10087059112.html

http://ameblo.jp/takeshi-terada/theme4-10087059112.html

http://ameblo.jp/takeshi-terada/theme6-10087059112.html

では、また~~おしまいおしまいおしまい

読者登録してね