テラです


ちょっと前回からのスパンが短いですが、腰痛対策の声が多かったので、腰痛改善方法をご紹介しますねらぶ②

整体に行って、腰が辛いということで、腰ばっかり揉まれることがよくあると思いますが、実は原因が臀部(お尻)のハリということがあるのです

勿論、腰痛の原因や症状はめちゃくちゃ多いので、今回ので完全に改善されるという事ではないでしょうが、この今回のストレッチでマシになる方もいるという位の感覚で読んで下さいねキイロキラ

では、方法の紹介~~ガッツガッツ


写真のように、膝を立てて、リラックスして座ります(せっかく大きい観葉植物がきたので、一緒に映り込ませました(*'∀`*)v


ほんで、こんな感じで片膝に足を乗っけます


そしたら、背筋をピンと伸ばしつつ、ゆ~~~~くり息をはきながら前にかがみ込む上げ上げ上げ上げ

それだけいいねぇ~いいねぇ~

これは、お尻の一番表面にあって一番大きい筋肉である大臀筋(だいでんきん)っていう筋肉を伸ばしてます

10秒くらいかけて5セット位やってみましょうかお勿論もっとやっていいですよ(*'∀`*)v

次にそのまま


足をクイッと床に倒しちゃいます!!!!!!!!


ほんで、膝を両手で抱え込んで~~


これも、ゆ~~~~~くり息を履きながら背筋を伸ばしていきます(´∀`)つ■
伸びてる感覚を感じなければ、どちらかの足を少しずらすか、抱え込んだ膝をもっとお腹の方へ引き寄せてみましょう猫村1

これは、大臀筋の下にある中臀筋(ちゅうでんきん)と呼ばれる筋肉を伸ばしてますかお

1つ目とは、微妙に伸びてるとこが変われば、それでOKういんくういんく

コレも同じように10秒位かけて5セット位やってみましょうねえへへ

終われば、逆の足も忘れずに

まだまだ腰痛対策はあるので、今回のストレッチで少しでも腰に痛みが生じるようなら、絶対無理してやらないようにしてくださいね

次回は、ダイエット系か美容系のネタのお話~

読者登録してね