こんにちは!

ケガゼロトレーナーの

てらだたけしです。

 

 

ジュニアアスリートの可能性を

120%引き出す

究極のケガゼロストレッチ

をお伝えしています。

  

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

子どもたちが

スポーツを楽しみながら

安全成長するために

親として何ができるのか

 

 

 

今まで、整骨院で20年間

1万人以上のジュニアアスリートや

そのご両親と接してきました。

 

 

今日は、ジュニアアスリートのお母さんたちの

ケガに対する意識をご紹介します。

 

 

 
スポーツを頑張る我が子、

自分で立てた目標達成に向けて、
頑張る我が子を応援したい 

 


 

 

 


成長するためには
ある程度の負荷をかける必要はある。

 


でも
ケガはしてほしくない。。


ちょっと膝が痛い 


踵が痛い。。 

 

 

 

 



我慢できない程ではない。。
 

 

 

病院に行っても
骨には異常ありません。。

 

と言われるだけ、、
 

 


どこまでやって

大丈夫なのか?

 



判断に迷うところですよね。


でも大丈夫!!


 

 

ママが正しい知識を持ち
毎日、お子さんの脚を触っていれば!

気付けるようになります。

 

 

 

 

 

まずは、お子さんの脚を触り
筋肉が硬くなっていないかな?
指先、ふくらはぎは冷たくないかな?


 


ママの手で触れて確認するところから
はじめましょう!!

  

 

 特に成長期においては

柔軟性を向上させることが重要で

ケガの予防につながります

 

 

 

 

一度ケガをしてしまうと

その回復には時間がかかる

だけでなく

 

 

 

再発のリスクも

高まります

 

 

さらに

練習や試合に

参加できないことが

子どもにとって

大きなストレスとなることも

あります

 

 

 

だからこそ

ケガを未然に防ぐための

取り組みが非常に重要なのです

 

 


※現在体験会の募集は行っていません。
次回募集開始をお待ちください。

(8月末開催準備中です)

 

 

                              

 

ママの手で変化した選手たち

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

今日のメールはいかがでしたか?

ほんの一言、ご感想をこのメールに

返信いただけましたら嬉しいです?

================

 

 

究極のケガゼロストレッチでは

2つの講座を開講しています。


 

〈究極のケガゼロストレッチBasicコース〉

ママが我が子の脚をケアすることで

質のいい筋肉をつくる

疲れを残さない

ケガを予防する

思い通りに動ける身体を手に入れる。

究極のジュニアアスリート

応援プログラムです。


 

 

〈ケガゼロトレーナー養成講座〉

確実に結果の出せる

「究極のケガゼロストレッチ」で

ジュニアアスリートとママを

サポートする。

トレーナーとして起業して

経済的にも自立したい方を

完全サポートいたします!


 

 

 

★===★===★===★

ママとの触れ合いから

ケガをしない、

パフォーマンスアップし続ける

身体を手に入れよう!!

★===★===★===★

 

 

 

ケガが多く、

思うようなプレーができない

 

いつもどこかが痛い

 

痛みを我慢して練習している

 

疲れが抜けない

 

整骨院通い、電気治療ばかり

 

思うようなプレイができない・・

 

そんな我が子に

何か出来ることはないか?

 

あの時、もっと私に出来ることが

あったのではないか?

 

我が子に

思いっきり練習させてあげられない。。

 

そんな自分を

責めたり・・

 

変わってあげられたら・・・

と考えたり

 

そんな思いは

もうしないで下さい! 

  

 

 

究極のケガゼロストレッチでは、

1日たった5分脚を触るだけで

 

質のいい筋肉をつくり

 

疲れを残さない

 

思い通りに動ける身体をつくります

 

 

 

脚からアプローチして

 

『循環』

よくすることによって

 

筋肉の質を変える技術を

提供しています! 

 

自分の身体を感じて

我が子の身体を

ママの手で理想の身体に

デザインしていくんです!

 

 

 

だから、

ケガをしないし、

 

思いっきり練習できる

 

今まで史上、

最高のパフォーマンス

発揮できます。

 

 

寝る前5分の親子時間で

ケガなく

パフォーマンスアップ

親子の信頼関係まで

築いていけます!!

  

 

 

=★ プライベートプロフィール =★

大阪の堺市に生まれ、

 

幼年期から中学まで、

小学校帰りに山道を通り

牧場に寄り道するような

田舎で育つ(大阪府和泉市)

 

子どもの頃から水泳、

サッカーや空手など

多くのスポーツを経験。

 

空手で日本一になるために

大学進学をきっかけに上京。

 

大学にもほとんど行かず

空手漬けの日々を過ごす。

(お父さん、お母さん、ごめんなさい)

 

ケガで世界大会出場を

断念したことから、

 

ケガで夢をあきらめる選手を

一人でも多くなくしたいと

治療家の道を歩む。

 

会社員をしながら

夜間の専門学校に通い、

柔道整復師の資格を習得。


 

地元奈良に帰り

2005年に

「寺田整骨院」を開業。

整骨院での施術7万人超。


 

オリジナルの治療法を編み出し、

 

武尊選手、卜部功也選手、卜部弘嵩選手、

山崎秀晃選手、松倉信太郎選手など

多くのK-1世界王者をはじめ、

10名以上の

世界一誕生に関わる。


 

一方で、

20年以上ジュニアアスリートの指導に従事し、

 

10,000人以上をサポートする中

 

どうしてもケガをしてからの

対応が多いことに違和感を感じ

 

どうしたら、ケガ無く、

長く競技を続けられる選手を

育てられるのか?研究!


 

そんな時

脳からアプローチすることにより

 

セルフケアで身体の質を変え、

健康にする手法に出会う!

 

これこそが

ジュニアアスリートに

目指して欲しい

筋肉の質、身体の使い方であると

確信!!





 

現在は

専門的に競技を始める前の子どもから

身体を診ていた選手がプロ野球選手になったり、

世界大会で金メダルを獲得するなど、

それぞれのレベルを

大きく引き上げるサポートするなど幅広く活動



 

身体は日常生活の癖や

 

運動の使いすぎ、あるいは使わなすぎで

硬くなっている筋肉により

歪みや不調を招いていると気づき、

 

筋肉を緩める、循環をよくすることの

大切さを啓発

 

スポーツを頑張る

ジュニアアスリートと

サポートするママの

お役に立てればと願い

 

「究極のケガゼロストレッチ」

提案しています!

  

脚からアプローチすることにより 

 

循環が良くなり

 

姿勢が変わり

 

動きも良くなり

 

パフォーマンスも上がるため

 

多くの方に喜ばれています!

(武尊選手たちとラオスやベトナムの田舎の

子どもたちに、文房具を届け、

空手やK-1のデモンストレーションなどで

交流しています)