ラオスの田舎の小学校、何気ない日常\(^o^)/   





 
<< 明日、5月6日、
おかげさまで寺田整骨院は
開業17周年を
迎えますV(^_^)V>>

7年前の10周年を迎えるにあたり、
今までの半生を振り返ってますね〜\(^o^)/
 
また、お時間のある時、
お読みくださいませ(^_−)−☆
 
 
 ・アジアの子どもたちに小学校を作る会
            (通称・世界整復協会)
・一般社団法人インパルス療法士協会
・寺田整骨院  
               代表  寺田 猛

 











 
 
以下は、7年前の日記ですV(^_^)V

 
 
「 明日、2015年5月6日、おかげさまで寺田整骨院は開業10周年を迎えます(明日はお休みなんですが('◇')ゞ)☆彡 
 
 

高校卒業して,空手で日本一になると決めて上京。
 
 
大学の授業にはほとんど出ず,
稽古に明け暮れました(父母よ、ごめんなさい) 

 
 
試合では、いつも
 
前年の全日本チャンピオンなど
ビッグネームに勝利して、
 

観衆の期待をMAXまで高めたら、
 

次の試合であっさり負けるなど、 
 

自分の甘さ、 
 
勝負の厳しさなどを痛感。 
(今でこそ、
これは自分で書いた
シナリオ通りに生きていた
と分かります)
 
 

その合間には
インドやパキスタンなどアジアを放浪。 
 








思い起こせば、当時から 
よく現地の小学校や幼稚園に潜入してました。 
 

毎週土曜の午後は障害を持つ子供たちと公園で遊ぶサークルに所属。
(早稲田大学の「新宿子供会 KIDS」という団体、
 
今だに尊敬できる先輩後輩、
お子さんの親御さんたちと
おつきあいさせていただいてます

ラオスやベトナムの
学校建設プロジェクトに
力を貸してくれた後輩たちも誇りです(o^^o)) 
 
 
すべての経験が今に繋がっていると感じます。
 
 
 
早大を5年で卒業後,実は8年間も
会社員生活してました
(小学館プロダクションでは、 
社会人の常識を叩き込まれました('◇')ゞ) 
 
 

その経験を基に、 

みんなを笑顔にする仕事, 
 

世界と繋がる仕事がしたくて, 
 

地元、奈良県桜井市に帰り, 
 

寺田整骨院をオープンしました。 
 

未熟な私を優しい仲間や
大切な患者さま方が支えていただき, 
今があります。 
 
 

大きな夢を志に変えて、

まだまだチャレンジします。 
 

叱咤激励よろしくお願いいたします。 
 

世界整復家 寺田猛 」
  











 
https://ameblo.jp/takeshi-sekaiseihuku/entry-12428334689.html
(21歳の夏、インド・カルカッタのスラム街で出会った手も足もない青年との出会いから
すべてが始まりました。
試行錯誤から、踏み出した一歩に、たくさんの仲間が支えてくれて
ネパール、ラオス、ベトナムでの学校建設、写真もたくさんで、振り返ってます。ぜひ、読んでください(#^.^#) )
https://ameblo.jp/takeshi-sekaiseihuku/entry-12428417286.html (その2) 
 

https://terada-seikotsu.com/blog/archives/4008 (PCならこちらが見やすいかな(^^♪)

************************************************************
アジアの子供たちに小学校を作る会(通称・世界整復協会)   代表 寺田猛
633-0007 奈良県桜井市外山1034-14 (寺田整骨院内)

ラオスプロジェクトを4倍速で成功させてくれたインターネットラジオ出演。インドでの体験から、世界整復への想いを熱く語ってます。  ぜひ、お聞きくださいね(金谷優さん、本当にありがとうございます)
https://yumepod2.xsrv.jp/wp-content/uploads/2018/01/2-2_kanearitaniarisuguretari_20180111.mp3?fbclid=IwAR2aQy00RoMiFTsek6exJbmHd9hwKD6OvJWCF1zsQW9BFd50aa2luw1hCA8

ベトナムのプロジェクトについて語っているこちらの番組も、ぜひ
 http://yumepod2.xsrv.jp/wp-content/uploads/2018/07/8-3-4_kanearitaniarisuguretari_20180722.mp3?fbclid=IwAR3U0YfynxuVVczs6kRQDimFEtLz32snYeJQhDKvTXrJAlhB7K3dP_M-XcY
(金谷すぐるの『金あり谷あり優れたり~♪』 2018年8月18日放送分)

内容の一部を紹介すると、、、 
すでに、10年前から5年かけてネパールに小学校を建てた時に抱いていた想いとは、 

なぜ、2校目の小学校は1年で建てることが出来たのか?

2校目と同時進行、3校目にかける想いとは

好きなことをやり続けて見つけた、現代の魔法も大公開してます☆彡

 

#インパルス療法  #中国へ進出  #鄭州  #K-1  #インパルス療法士協会  #自然治癒力  #ePNF  # @ むち打ち治療・交通事故治療専門 寺田整骨院(エステサロンviviu併設)