ワールドカップ初戦でスイスに勝ったなでしこジャパンビックリマーク



一点差を守り切った形でしたが、出来る事なら追加点を取って試合を決めたかった…



初戦という事もあってか、追加点を取りに行くと言うよりは、スイスの攻撃陣にドリブルで押し込まれて、最終ラインが引きすぎる事もあせる



それでもゴールキーパー山根恵里奈を中心に無失点で凌いで勝った事は勝ち点と共に大きな収穫ビックリマーク



先制ゴールは宮間あやの落ち着いたPKビックリマーク



自分の間合いで蹴って、コースもパーフェクトグッド!



ただ、このPKを獲得したプレーで安藤梢が負傷汗



骨折でもう今大会には出場出来ないでしょうガーン



前回大会も安藤梢の味方のボールを上手く引き出すプレーと献身的なプレーはチームに欠かせなかったビックリマーク



この四年もドイツでプレーして、彼女にとってもこの大会にかける思いは強かったはずビックリマーク



彼女の離脱は大きな痛手汗



本人が一番悔しいし辛いと思いますが、大会はまだ始まったばかり!!



安藤梢のためにもビックリマーク



…と、よりチームが一つになって勝ち上がる事を期待しますDASH!