浦和レッズと徳島ヴォルティスのプレシーズンマッチ見ましたかはてなマーク





俺は家でテレビ観戦ニコニコ





レッズは指宿キャンプでかなりの試合をこなしてるから、選手達の体調は万全とは言えないあせる





そんな中でも体調が良い選手のベストメンバーを選んだ感じかなにひひ





セルヒオ・エスクデロと宇賀神友弥はキャンプ中の調子の良さを持続してる合格





得点も宇賀神の突破からセルヒオのヘディング合格
去年には少なかった得点パターンだねにひひ





ただチャンスは作れてたからシュートを決めないとあせる





繋ぎの所でミスしてカウンターをくらうのは去年同様多いね爆弾





最終ラインと中盤でミスが出るとJ2相手でもやられてしまうのですショック!





開幕まで二週間を切って、ここからが大事でしょ!!





とりあえずレッズの選手のみなさんキャンプお疲れさまでしたアップ










そして、先日のちよさんから質問が・・・


「後十字靭帯と前十字靭帯、選手にとってどんな違いがあるか?」

「サッカー選手の場合どちらが致命的か?」




…俺はどちらも怪我した事無いから何とも言えないけど、どちらも競技に復帰するまで6ヶ月以上の時間が必要とされるから、リハビリ生活はかなり苦しいし大変だと思う。






でも最近は医学もリハビリ環境も良いからほぼベストに戻れる事の方が多いですよねニコニコ

みんながみんなではないと思いますが・・・






サッカー選手にとって膝の怪我というのは致命的ではあるけど、しっかりとしたオペとリハビリをすれば必ずピッチには戻れると思いますよグッド!






長く苦しいリハビリ生活を終えた選手は一回り大きくなる選手の方が多いんじゃないニコニコ

フィギュアの高橋大輔選手もねチョキ






長々すんません・・・






早く寝よ~