水内猛さん、珍しくお昼寝・・・ぐぅぐぅ

娘と共にぐぅぐぅぐぅぐぅ


ということで、勝手ながら、私水内弘子が更新させていただきますニコニコ



アッツイですねぇ晴れ

洗濯物を干したら、首筋がチリチリしましたメラメラ

焼ける汗メイクさんに怒られる・・・ガーン



でもでも、寝苦しい夜も世界陸上ベルリン大会とか、全米プロゴルフとか、わくわくプログラムめじろおしで、嬉しい限りドキドキ



100メートル10秒切るって、どんな感じなんだろう・・・?



ウサイン・ボルトとか、タイソン・ゲイに、CCDカメラつけて走って欲しいラブラブ!と思いながらテレビ観てまつ目





そんな暑さを吹き飛ばす、簡単カレーを載せときマスアップ



ベル簡単バターチキンカレーベル

メモ材料

トマト           1~2個

バター           20gくらい

生クリーム        100㏄くらい

ケチャップ        大さじ2くらい

焼き鳥の缶詰(タレ)  2缶

カレールゥ        2カケ

お湯            1カップ


ひらめき電球レシピ

①まずは下準備

 

トマトをカットします。

 お好みですが、私は小さめのサイの目をおすすめします。

 

お湯でカレールゥを溶かします。

煮込まないので、ダマにならないように丁寧に溶かすのが、ポイントドキドキ


②フライパンを火にかけます。

 バターを入れて、溶けてきたら、焼き鳥の缶詰をタレごと入れます。

 何となく絡まったら、トマトを入れる。

③トマトがなじんできたら、ケチャップを入れて、軽く炒める。

④お湯で溶いたカレールゥを入れて、マゼマゼ。

⑤ひと煮立ちしたら、生クリームを入れて、火をとめて、マゼマゼ。


ロケット出来上がりロケット

お好みで、ガラムマサラなんかかけちゃうと、更に美味恋の矢



ぜひお試しアレ~キラキラ

水内猛オフィシャルブログ「オフサイドぎりぎり!」Powered by Ameba-090815_1335~01.JPG    小倉弘子でした@TBS