入社式が行われました。 | ミニメイド社長の起業のブログ

入社式が行われました。

ミニメイドサービス に、今年も優秀な新卒女性が二名入社しました。
緊張していましたが、入社式が終わるとオリエンテーションがあり、ランチは先輩社員たちと食事会が用意されています。


女性同士楽しくこれからの事など相談できる時間になるのではと思います。
私は、3時から研修を担当します。


期待を持って入社してきていますので、彼女たちの成長に関われることを人生の喜びと思い、貢献していきます。


新入社員研修が終わると、実技研修がしばらく続きます。
研修終了後、お客様宅へ出向いてのサービスが先輩チームに合流して行われます。
これがとても勉強になり、お客様の期待を超えるサービスの工夫や改善がどのように行われているかを、先輩を見ながら基礎を学んでいきます。

そして、6月から金沢工業大学大学院の経営イノベーション科目の勉強に通います。
ミニメイド では、10年以上経営品質の勉強に会社全体で取り組んでいますので、大学院にて知識レベルを吸収してきてもらいます。
「理と情」の部分をしっかり学び、管理部門に配属された時に活躍できるように育てていきます。