お客様の期待にお応えする | ミニメイド社長の起業のブログ

お客様の期待にお応えする

ミニメイドサービス では、毎年ME(お客様作業担当スタッフ)のこの仕事に対する、満足度アンケートを実施しています。
毎年、MEから貴重な意見が上がってきます。

ミニメイド社長の起業のブログ

この意見が10年前は、不満の意見が多かったんですが、前向きで改善に対する意見が増えています。
この意見を基に、改善策を打ち出して、働きやすい環境を整備しています。
地道な作業ですが、作業をしていくスタッフのやりがいを高めて、お客様に喜んでいただけるサービスが提供できるように支援していく事が、私と本社スタッフの役割です。
この為に行われている、ME満足度アンケートはとても重要な、リスニングポストとなります。